FC2ブログ
「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
大阪に戻って来て、結構しっかり節制?した生活を心がけ、比較的ヘルシー
な食生活を意識しているのですが・・・・。
その反動か、「ガッツリ食べたい!」衝動に襲われてしまった。
こうなってしまうと仕方ない・・・・。

この日の夜は、出先から大阪駅に戻ってきたのがちょっと遅めの夕飯時。
なんかないか?どっかないか?考えてみたが、真っ先に思い浮かんだのが
"たけうちうどん店"。が、この時間から行くにはちと遠い様な・・・。

IMG94r (7)

それに、私の「健全なうどん計画」では、この後の休みで布施駅近くの
"純愛うどん なでしこ"へ走る予定だったのだが、その日の天気予報が
雨予報だったので、順番を替えてその休みの日に"たけうちうどん店"に
行く予定にしていたのだ。
(こないだテレビに出とったし、暫くは混んでるかな・・・??)

となると・・・どこへ行けば満たされる?
まぁ、大阪駅界隈、駅前ビルに行けばなんやかんやはあるやろう。
そんな事を考えながら歩いていると・・・そう言えば、丸亀が期間限定で
タル鶏天やっとんやっけ??
調べてみたら、大阪駅前第4ビルにあるやん。

IMG94r (8)

『タル鶏天ぶっかけ・並(640円)』を注文。注文口で鶏天の乗っていないうどん
を受け取り、レジ前で鶏天を乗せてくれる。
丼を計量器に乗せて、並だと鶏天を175gオーバーまで乗せて、お客さんに
確認してもらって、タルタル等をかけて提供という流れ。これが全店なのか
どうかは知らない。

鶏天は、私が注文した時に揚げ置いてる鶏天を揚げ直ししていた。そりゃ、
注文から茹でてたら時間かかるし、置いてたら冷めるし。

IMG94r (9)

なので、揚げたてでも芯まで熱々っちゅー感じではなかったのは、私にとっ
てはある意味食べやすくてよかったかな。
麺は、ややガシッと気味。
お上品な感じとはちょっと雰囲気の違う鶏天のボリューム感と言い、結構
「ガッツリ食べたい!」欲は満たされた様な気がする。

●店名:讃岐釜揚げうどん 丸亀製麺 大阪駅前第4ビル店
●住所:大阪府大阪市北区梅田1-11-4 大阪駅前第4ビル 地下1階
●営業時間:11:00-22:00(LO21:30)
●定休日:?

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

稀にTwitter。ほんと時々ね・・・時々。
スポンサーサイト

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/2465-cb8b90be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ