FC2ブログ
「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
さて、6月も終わりが近付いてきました。
サッカーワールドカップも波乱があったり盛り上がってますな。今晩、25日0時
から日本xセネガル戦も頑張って頂きたいところ。

で、これはまだ中旬のお話。
き田たけうどんに2回目の訪問です。

IMG94t (1)

前回食べて・・・やっぱり思ったのは、個人的にはあの麺は冷たい麺が
合ってるって事。それも、シンプルに勢いよく食べるのが良いって事。
なんなら、"冷やしうどん"の様な形でも良いと思う。
パッと言い感じのサンプル写真が出てこなかったが、"冷やしうどん"なら、
ガラスの透明な器のやつでねっ!!

でも、冷やしうどんは無いので、『ざるうどん・麺2倍大盛(700円)』でっ。
それだけでは少し寂しいので『ちくわ天(100円)』トッピング。

IMG94t (2)

・・いや、麺2倍って書いてるし、多いやろうな~とは想像していたが、いざ目
の前に運ばれてくると、ボリューム感に少し圧倒されます。
トッピングは控えといた方がよかったかな~とも考えながら、いただきます!!

ズビズビズビーッ!!と一気に食べる。
これが、やっぱり面白い麺。
ピンッと張った強さがあって、ピチピチしてる。細い麺は1本ではそんなに強い
感じはしないんやけど、数本束なると一気に面白く力強さが増してくる。

通常サイズの麺だと1度に食べるのは3~5本ぐらいだと思うが・・・

IMG94t (3)

この麺は、その倍ぐらいの本数が一度に口に入る。
それが、口の中で面白い表現をしてくる。噛めば面白いリアクションを返し
てくる。そんな感じなのだ。・
ズビズビ食べてるうと、気が付くと「あれ?もうこんだけしか残ってない!」
ってアッいう間に麺が腹の中に落ち込んでいってることに驚く。

昔の太麺の時は、太麺の面白さを。細麺になってからは、細麺の面白さを
引き出してくるとは・・・と改めて思う。

【過去のき田たけうどん】
2018年04月27日・・大阪市浪速区(南海難波) き田たけうどん

●店名:き田たけうどん
●住所:大阪府大阪市浪速区難波中2-4-17
●営業時間:11:00-15:00(麺切れ終了?)
●定休日:月

【過去の釜たけうどん】
2011年02月05日・・大阪市中央区(日本橋) 釜たけうどん No.9
2010年01月26日・・大阪市中央区(日本橋) 釜たけうどん No.8
他あり、ブログ内検索で探してみてね

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 
スポンサーサイト

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/2469-d62d0aa7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ