FC2ブログ
「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
この日は朝から香川・・・・を通り越して、愛媛へ。
行きしなも「ちょっと時間あるなぁ~」なんて思いながらも、アッサリ愛媛へ
入った。
愛媛で少しワチャワチャした後での帰り道。
夕方前には香川に戻ってこれたので、「この時間やったら、間に合う!
行けるっ!」

IMG94w (4)

ってな訳で、善通寺の長田in香の香に飛び込んだ!

この中途半端な時間帯ではありますが、駐車場に車はいくらか停まって
いて、「みんな、こんな時間に何しに来たん!??」と一瞬思ったけれども、
それは私も人の事は言えんだろって納得してみた。
まぁ、お昼時は行列しているであろう事を考えると、こういう時間の方が行
き易いというのもあるか。

IMG94w (5)

もちろん、注文したのは『釜揚げ大(350円)』ですわな。
でもね・・・・小は1玉、特大は3玉。そして、大は1.5玉なんよね。
やっぱり・・・多軒ハシゴして来た時は別だが、1玉じゃ少ない、3玉はちょっと
多い気がする。でも、1.5玉もちょっと少ない気がするんよね・・・。
450円で2玉というサイズが欲しいところ。

麺が丁度釜に入ったぐらいだったのか、注文してから暫く待ちました。

IMG94w (6)

釜揚げ特有のフニプニっとした優しい口当たりに、僅かに残ってるかなって
ぐらいの芯の感じ。
個人的にはもう少し茹で時間短めな感じの方が好きと思えるところですが、
これはこれで麺の主張が程々なので、ダシの印象を弱めない。

でもって、長田と言えばやっぱり、このダシが美味いの。
食べた後で、じわ~っと余韻の残る感じ。でも、それがシツコ過ぎず、旨味
の様な風味が残る。

【過去の長田in香の香】
2016年09月17日・・香川県善通寺市(金蔵寺) 釜あげうどん 長田 in 香の香
2008年05月27日・・5月24日 香川ツアー5/9 善通寺市 長田in香の香
他、HPの方にあり〼・・・。

●店名:釜あげうどん 長田 in 香の香
●住所:香川県善通寺市金蔵寺町1180
●営業時間:09:00-17:00
●定休日:水、木(祝日の場合は営業)

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

Twitterで稀につぶやき中。mitukiで検索すればそれっぽいのが出てくるはず・・
スポンサーサイト

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/2483-a09eaad8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ