FC2ブログ
「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
さて、この日はちょっと用事があって、大阪東郵便局に行ってまして・・・。
その途中・・・・、「ありゃ?こんなところにうどん屋あったっけ??いや。。。
無かったよな~。」
いつオープンしたのか解らないが・・・。

IMG94x (4)

近付いてみると、小さく"大阪のお出汁"と書かれていた。
外からお店見ると、どうやらセルフ店の様だと解ると共に、結構小さいお店
の様に思えたが、お店に入ってみると・・・あ~、奥へ長いぞ。

お昼のピークは明らかに過ぎた時間帯ですが、それでも注文カウンターに
は、数名の行列が出来ており、パラパラと新たにお客さんが入ってくる。
周囲がオフィス街やし、この雰囲気やと、お昼のピークは結構な事になっ
てるんやろうな~と想像してしまいます。

メニューを見ると・・・蕎麦もあるんやねぇ~。

IMG94x (5)

"大阪のお出汁"という事は、かけ系がウリなのかもしれないが・・・、やっぱり、
私は冷たいうどんの方が良いので『ぶっかけうどん・冷(280円)』を注文してみ
ました。

麺を茹でる様な釜は見当たらず、注文を捌くスピードを鑑みるに、麺は冷凍
っぽいですな。

トッピングは・・・『北海道コロッケ(100円)』だ。
IMG94x (6)

チュルっと麺を食べると・・・あり?あんまり冷凍麺って感じの食感とは違う
なぁ。いや、でも冷凍には違いないだろう。
結構、柔わっとプニプニっとした口当たりですが、軽くモッチリとしたコシが
ある。
まぁ、死んだ様な麺を出してくるお店に比べたら、まだ冷凍の方が食べら
れるわ。
コロッケの中には、コーン等の野菜が。自家製ではないんだろうな。

ふむ・・この辺でパパっと食べる候補にはなるかな。さぬき麺業もあるし
他にも候補はあるけどね。

●店名:大阪のお出汁 ひろひろうどん 安土町店
●住所:大阪府大阪市中央区安土町1-8-1
●営業時間:11:00-20:00 (土11:00-14:00)
●定休日:日祝

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

ツイッターは本当に時々よ。時々・・・。
スポンサーサイト

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/2486-b0e8dd8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ