FC2ブログ
「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
さて、この日も堺本界隈をウロウロしておりまして・・・夜になりました。

夕飯どうしよっかな~何作ろうかな~・・・なんて考えながら、駅に向かっ
ていると・・・。あっ、そうや。夜も開いてるうどん屋あるやん。
昔の記憶を頼りに、確かこっちの方やったかな~と探してみると、
ほら、あった。

IMG94x (7)

入口右手側に券売機がある。何食べようかなぁ~なんて上がらツツツっと
目を走らて、とりあえず目が停まった『鶏天ぶっかけ(780円)』にすることに
した。
お金を入れて、ボタンをポチッ。まっ・・いつも通りなチョイスやなと思いな
がら、券とお釣りを・・・あっ、"ひやかけ"もあるんやん!
しまったなぁ・・もうちょっとちゃんと見てから決めたら良かった、という気持
ちが半分、まっいっかという気持ちも半分。

IMG94x (8)

うどんを待っている間、過去記事をチェックしてみたら、2008年に最初に
来た時にも
鶏天ぶっかけを食べてるな。
それを見た後で、うどんが運ばれて来ると~・・・。

盛り付けが綺麗になってますな。鶏天が3つと舞茸天というのは同じ。

そして、「んっ?」と思ったのは、↑写真の下側、丼の縁に添えられた緑
の。最初、柚子胡椒かと思って、珍しい・面白いと思ってしまった。
が、普通に山葵でした。

IMG94x (9)

麺は程よくグミ感があって、軽くモッチリとしている。あんまり、尖った感じ
のない、いい意味でノーマルな感じのする関西讃岐な麺だ。
でも、過去に食べた麺と比べると、全く別な感じがします。が、10年も前の
ことなので、既に別のお店と考えた方が自然かもしれんね。

揚げたてアツサクな天ぷらも良い具合。
鶏天が3つとは言え、食べてあまり思いタイプではないので、ペロっと
食べれてしまう。

【過去の本町製麺所】
2008年10月29日・・大阪市中央区(堺筋本町) 本町製麺所 No.2
2008年06月17日・・大阪市中央区(堺筋本町) 本町製麺所・・とり天ぶっかけ(680円)

●店名:本町製麺所
●住所:大阪市中央区北久宝寺町2-6-13
●営業時間:11:00-14:00、17:00-20:30(麺切れ終了?)
●定休日:日祝
http://yama-cho.net/shop/shop_honmachi.html

←まいどおおきに! m(_ _)m
スポンサーサイト

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/2487-f71cd51e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ