FC2ブログ
「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
さてさて、前ブログ記事の"ふじもと"へ行った日とは別日になるが、この日
は、東山を越えて円山方面へ。
円山に今年の春頃オープンしている、"まるえん"というお店に行ってみた。

・・・・が、"まるえん"はお休み!!
一応、事前に定休日は木曜日とチェックしており、木曜日を外したのだが、
一瞬「アレ?俺、定休日間違えた?」と思って急ぎ調べてみたら、お店の
Facebookに休みって書かれてたわ・・・・。
残念・・・・。まぁ、今度、リトライだ。

IMG95c (9)

しかしながら、このまま引き下がれない。
このままでは、このうどん気分が治まらない。
ここから東へ行くか、西へ行くか・・・。東やと、"楽や"か"さざなみZERO"か。
("かなまるうどん"は6月に閉店した模様・・・4ヵ月・・・。)
西は・・・・あっ。そうや、旧"楽や"跡の"むらさき"は行ってないやん。
じゃぁ、そこにしよう。

ってな訳で、むらさき 円山店に行ってみた。

IMG95c (10)
IMG95c (11)

『冷やかけうどん・並(340円)』に『とり天(80円)』をトッピング。

ズビッと食べると・・・これが甘い!!!冷やかけダシが甘い!!
メッチャ甘く感じる。バーン!っと前面に甘味がきて、甘じょっぱい感じ。
もちろん、過去にむらさきの冷やかけは食べた事あり、甘いってのは解っ
てはいたが、やっぱり少しビックリする。
甘いっても、こないだ"き田たけうどん"で食べた『イリコだしひやかけ』とは
タイプの違う甘味という感じだ。
でも、、、これはこれでハマる人はいるんやろうなぁ~って気もする。

●店名:讃岐うどん むらさき 円山店
●住所:岡山県岡山市中区湊400
●営業時間:10:00-20:00
●定休日:無

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

ツイッターは本当に時々よ。時々・・・。
岡240
スポンサーサイト



テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/2506-a2408226
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ