FC2ブログ
「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
朝から"梅田はがくれ"→"踊るうどん 梅田店"をハシゴして・・。
2軒ハシゴして、お腹も一杯。
やっぱり、他に買い物のアテやする事もなかったので、とりあえず
家に帰る事にした。

家に帰って、家事を済ませて・・・「どうしょっか・・今日はこのまま
引き籠るかなぁ~・・・。」と、ダラダラを決め込む事にしたのだ。
何気なくテレビを見ていたら、ブラックマヨネーズのTV番組で
「ラーメンVSうどんVSパスタ」なる番組をやっていた。

IMG95d (20)

ラーメンは"古潭ラーメン"、うどんは"つるまる"、パスタは"ローマ軒"
が代表として、成長や長年親しまれてきた秘訣等が語られていた。

で、そんな番組の中で、つるまるは扇町店ともう1軒限定で、キーワード
を言えば『肉ごぼう天うどん』が、当日と翌日の2日間限定で、半額に
なると言っていた。

そういえば、北心斎橋店でも肉とごぼう天がウリになってたな~。
そういうウリというか、ここへ来たらコレ!と言うのがあれば、それを
目的にしやすいメリットがある。

IMG95d (21)

行こうか・・明日にしようか・・やめとこか・・今日行くか・・明日でいいか・・。

ひじょーに、どっちでも良い事で悩みながら・・・とりあえず、する事もない
し、行ってみる事にした。
懐かしの関テレの向かい側。
昔、扇町に住んでた時は、こんなん無かったよな~。スーパー玉出も
無かったよな~・・。いきなりステーキは無かった。
すき家があった様な気がするが・・・。

いや、まぁ、それはさておき、お店に入ってキーワードを言う。
『肉ごぼう天うどん』ではなく、『肉ごぼう天ぶっかけ』もOKとの事でし
たので、ぶっかけうどんにした。

IMG95d (22)

ごぼう天の上に肉が山になっていて、結構なボリューム感があります。
↑の写真からは山になってる感があまり伝わらないと思うが・・・。
思っていた以上に盛られていて、インパクトがあります。

ごぼう天もザクサクっとした衣に、シャキとした牛蒡が良い感じ。
そこにダシと肉の味が伝わって、香ばしさも良い具合。

麺肌はとってもツルやかでスベスベ。TVによると、酢を少し加えている
からだそうな。

●店名:大阪讃岐うどん つるまる本舗 扇町店
●住所:大阪市北区天神橋4-8-10 田中ビル
●営業時間:11:00-20:30(LO20:00)
●定休日:無

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

ツイッターは本当に時々よ。時々・・・。
スポンサーサイト

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/2516-279c0113
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ