FC2ブログ
「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
さて、岡山と大阪を行ったり来たりの一幕。
朝からワチャワチャし続けて、夕方になって大阪に戻る。

ワチャワチャの中で昼食を食べ損ね、急遽大阪に戻る必要が発生した
ので、岡山駅に戻りそのまま新幹線に乗ろうとした。

が、次の新幹線まで10分ぐらいの空きがあったので、ここで一つ、岡山
駅新幹線の上ホームにある"ふるいち"に入る事にした。

お店の外で『ぶっかけうどん・冷(490円)』の食券を購入し、店内で店員
さんに渡す。
体感1分経ったかどうかぐらいのスピードで、うどんが渡されました。

IMG95f (4)
IMG95f (5)

駅の立ち食いうどんの一種ではあるが、普通のヤワヤワ麺な立ち食いうどん
と違い、こういう麺であれば十分食べられる。
それも、ムニモチっとしてプリプリ感がしっかりした麺は、食べれば「確かに
ふるいちの麺」という感じで、駅でパッと食べるには十二分。

しかも、テイクアウトも出来るので、新幹線車内に持ち込みもできる。
ただ、テイクアウトでも新幹線の発車ギリギリとかに買うのは、出来上がりまで
の時間的にリスクはあるので少し怖いところはあるが、10分あるならと思って
しまう。
まぁ、私の場合、食べるのに3分もかからんやろうし、混んでなければ10分あ
れば余裕で食べられる。
今後も、何気に利用する機会は多々あるだろう。

【過去のふるいちJR岡山駅新幹線上りホーム店】
2017年09月17日・・岡山市北区(岡山) ふるいち JR岡山駅新幹線上りホーム店 No.?
2017年05月04日・・岡山市北区(岡山) ふるいち JR岡山駅新幹線上りホーム店


●店名:倉敷うどん ぶっかけ ふるいち JR岡山駅新幹線上りホーム店
●住所:岡山市北区駅元町1-1
●営業時間:07:30-20:30
●定休日:?

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

稀にTwitter。ほんと時々ね・・・時々。
スポンサーサイト



テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/2525-3da9afbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ