FC2ブログ
「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
三ツ島真打で食べた後、古川橋方面に行ってみようかと思ったが、
やはりもうお腹一杯気味・・・。素直に梅田方面に帰る事にした。

だがしかし・・・・・京阪電車に揺られながら思い出した。
「そうや!大阪駅にオープンするTKUのレセプションの日やん。」
お腹も結構一杯やから腹ごなしも兼ねて、とりあえず場所だけ確認しとく
かと、未だによく解らんから大阪駅・LUCUA大阪に行ってみる事にした。
10階のレストラン街に上がり極楽グループ4店舗目を発見。

IMG95f (9)

よし。とりあえず場所・行き方は解った。
と思って、引き返そうかと思っていたとこで、たかたかさんに招き入れら
れてしもうた。
折角のお祝い(?)のイベントやし、食べて行きませう!!

ってな訳で・・カウンター席に案内され、厨房の様子を眺めながら、
『竹鶏玉ぶっかけ(960円)』を注文してみました。
新しい環境でのオペレーションは難しいんやろうな~というのが伝わって
きます。ある意味、初々しい感じと言うのだろうか。まぁ、そういうのも数日
で見れなくなってくるのでしょうけど。

IMG95f (10)

さて、うどんを注文して待ってる間に、メニューをじっくり見てみた。
お店のウリとしては、チーズと士幌黒牛がカギになっているのが解る。

カレーうどんや釜玉等にはチーズトッピングは定番なところではあるが、
2年熟成のパルミジャーノ・レッジャーノチーズを0.01mmにスライスした
チーズがフワっと乗っているの。
他のお客さんが注文したのを見ると、フワっとした綿の様なチーズが
山になっていた。これはインパクトあるな。

IMG95f (11)

面白い仕掛けを考えられるな~。
その工夫ひとつで印象が全然変わってくるんやなぁ~ってのが面白い。

10階ルクアダイニングに多々お店があって、うどんでいくと美々卯もあって。
その中で、お客さんに「食べてみたい!」と思わせる為の工夫が見えて面白
い。
もちろんその工夫を実現する為のパワーも必要なのも感じられる。
次行った時は、それを食べてみようと決めた。
でも、やっぱりチーズって言えば温かい麺系よな~?
カレーか?釜玉か?カルボナーラか・・・・迷う!!!

●店名:極楽うどん TKU ルクア大阪店
●住所:大阪市北区梅田3-1-3 ルクア大阪10階
●営業時間:11:00-23:00(LO food22:00、drink22:30)
●定休日:ルクア大阪に準じる?

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

Teitterもお暇なら見てやってください。
スポンサーサイト



テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/2527-50c33941
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ