FC2ブログ
「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
さて、とあるお休みの日。この日は、阿波座界隈を攻めてみようと、テク
テク歩いて行ってみた。
自転車で行かなかったのは、候補に挙げてたお店に駐輪場が無さそうと
だったし、そんなに遠くもなかったので歩いて行ってみた訳だ。

IMG95g (9)

って事でやってきたのは、地下鉄阿波座駅の南東側にある"花鳥風月庵"。
屋号に「うどんとお酒」って掲げられている様に、昼はうどんメインで、夜は
居酒屋兼締めにうどんの両刀なお店という感じか。

さて・・・時間はお昼時というのもあって、近隣でお仕事されている方も集ま
って来ている様に伺える頃。
とりあえず、定番?に『とり天ぶっかけうどん(780円)』を注文してみた。
プラス100円で定食にもできたが、次を考えて単品で。

IMG95g (10)
IMG95g (11)

デデンっと、大き目なとり天が3つ。もちろん揚げたてっ!
程良くジューシーで、ガッツリでありながらもしつこさ控えめな印象。

キンキンに冷やし絞められた麺は、ピンッと張った麺肌の口当たりこそ
やや鋭さがある様に感じられるが、噛めばグミ感のしっかりとしたムニョ
~ンっと伸びのあるのが、とっても印象的。
ぶっかけダシは鋭さがなく、あまり主張の強いタイプではないけど、じん
わり~っとした柔らかさがある。
どちらかと言えば、麺の印象がやや勝ってる様に思えるが、その分、
このグミ感しっかりな麺を堪能できるという気分になります。

●店名:うどんとお酒 花鳥風月庵
●住所:大阪府大阪市西区立売堀3-5-21
●営業時間:11:30-14:15(LO14:00) 17:30-22:30
●定休日:日・月曜が祝日の時

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

Twitterでつぶやき中。mitukiで検索すればそれっぽいのが出てくるはず・・
スポンサーサイト



テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/2530-bd4efb94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ