FC2ブログ
「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
だいたい、こういう時は腹ペコで新大阪駅に戻ってくる。
バタバタしている内にお昼ご飯を食べ損ね、岡山駅に着いたら、その
まま新幹線に乗って。

それなりにバタバタをこなしてテンションが上がっている時は空腹と思わ
ないが、新幹線に乗って少し落ち着くと、新幹線に乗る前にコンビニとか
でパンでも買えば良かった・・と思う時もある。
が、えてしてそれは新幹線に乗った後で、そう思う訳で。

IMG95h (14)

新大阪駅に着いた頃には、腹ペコという具合である事が多い。
まだ駅のお店が色々開いている時間なら良いが・・・、終電間際等でそう
でも無い時も多々あるし。

まぁ、今回はまだお店が開いている時間帯やから良かった。
ってな訳で、釜たけうどん新大阪店に立ち寄ってみた。

前回は『ちく玉天ぶっかけ』を食べたので、今日は『とり玉天ぶっかけ(630円)』
だ。

IMG95h (15)
IMG95h (16)

小振りなとり天が2つと、玉子天が1つ。
デーンと丼から飛び出すサイズのちくわ天が乗ったのと比べると、少し大人し
い様に感じてしまうかな。

今回、おっ!と思ったのが、ぶっかけダシ。
前回はあまり釜たけっぽく無い感じがしたが、今回は軽くサッパリとした感じ
があって、やや近い感じがした。
オリジナルの手を離れてるところやから、アレンジなのか変化なのか解らん
けれども、少しずつ違ってきてるんだろうな~。

【過去の釜たけうどん 新大阪店】
2018年10月26日・・大阪市淀川区(新大阪) 釜たけうどん 新大阪店

●店名:釜たけうどん 新大阪店
●住所:大阪府大阪市淀川区西中島5-16-1 JR新大阪駅 味の小路1F
●営業時間:?(20:00頃まで??)
●定休日:?

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

Teitterもやっとります。お暇な方はmituki_udonにフォロー下され。
スポンサーサイト



テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/2537-399a4630
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ