FC2ブログ
「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
さて、まだまだ昨年12月のお話が続きます。
とりあえず"店内製麺 讃岐うどん 038"で1杯目を食べた後ですわ。
このまま1杯で終わるには物足りない感じがして、もう1軒って事で、
向かってみたのは、これまた蒲田駅近くの"おがひろ"というお店。

IMG95k (12)

"うどんト酒場"と付く様に、お昼はうどんメインで、夜はお酒・一品料理と
絞めに饂飩という流行りのスタイルなのかな。
にしても、"うどん「ト」酒場"で「ト」がカタカナなんやろう??

まっ、そんな訳で、お店に入ってみると・・・平日のまだお昼にも早い時間
帯というのもってか、他にお客さんはいらっしゃらない状態。
恐らくお昼の時間帯になってくると、近くでお勤めの方々がこぞって集ま
るってくるのでしょう。

私が注文したのはランチの『Cセット(500円)』。かけうどんとちくわ天のセット。
ワンコインで食べれるのは嬉しい感じ。

IMG95k (13)

注文できるのかどうか解らなかったのだが、一応「冷たいので」と言っては
みたが、どうやら店員さんには届いていなかった様子。
うどんが運ばれてくると、案の定、熱々のかけうどん。
まっ、あつあつのかけは久しぶり。

ハフハフ食べてみると~・・麺は温でも激しくムニ~ッ!!ムニ~!!
プニっとモチっとした、想像以上にしっかりな食感。
これ、冷たい麺になるとしっかりグミ感出て良いやろうな~。
"ひやかけ"もあるし、次は冷たい麺を食べてみたくなるね。

IMG95k (14)

なお、厨房の音からすると、圧力釜で茹でてるっぽいね。
それもあってムッチリ感の強い麺になってるんだろうな。
かけダシは、うどんの上に鰹節が乗っているのもあって、かなりしっかりと強い
さのある風味があります。「強い」と言っても辛いとかそういうのではなく、鰹の
風味が強いという感じ。

トッピングのちくわ天。サックリとした衣にフンワリとしたちくわ。
もっと小さいものかと想像していたが、3つに切られているのもあってか、それ
なりの量に見える。そして、添えられたカレー塩?

●店名:うどんト酒場 おがひろ
●住所:東京都大田区西蒲田8-2-1
●営業時間: 11:00-15:00 17:00-24:00
●定休日:不

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

時々、Twitterで呟いてみたり、でも、使い方は今一理解できてない。
スポンサーサイト



テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/2553-9b882b86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ