FC2ブログ
「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
JIN大谷製麺処で食べて、岡山へ。
岡山でちょっぴり用事をこなして、翌朝は東京へ~。

東京へ着いて、ちょっと用事をしながらお昼は蒲田で。
ってな訳で、2017年の12月に行った"大作"へ再訪問してみる事にした。
まぁ、他に候補が解らなかったのもあるし、昨年12月に蒲田駅西側の"083"
に行ったし、今回はこっちだ。

前回来た時はオープンしてまだ約3ヵ月のタイミングですが、あれから1年
ちょっと。

IMG95m (21)

お店に着いたのは、12時ちょっと。これでも、想定より遅い時間帯に到着し
たので、「混んでるかな?行列してたらどうしよ・・待つか??」とも考えてい
が、意外にも空いていた。
ふむ~・・これはいかに??前に食べた感じでは、お昼時に空いてるお店
では無い様に思っていたが・・・。

とりあえず、お店に入ってメニューを眺める。
期間限定的なメニューもあるけれども、常設メニュー自体はそれほど種類
豊富という感じではない。アレコレ手を出さずに、厳選・絞っている印象。

IMG95m (22)

そんな訳で、『蒲田スペシャル(980円)』を注文してみました。
しばらく待って、運ばれてきた饂飩は~・・・そそり立つ海老天っ!!
天ぷらは、海老天・とり天・ちくわ天・大葉天。
まぁ~、お上品な感じというか、丁寧なという感じで、綺麗~という印象です
わな。

麺をチュルっと食べてみると~、、ムニュンムニョンっとした伸縮性のある
グミ感の強い麺。
弾力があると言うよりは、しなやかでとても柔らかグミという感じ。


IMG95m (23)

天ぷらは注文入ってからの通し揚げで、その辺りは一般店ならではのしっ
かりしたクオリティーを出す為に必須なところ。
そんな揚げたての天ぷらは、軽くサックリとした衣で、特にちくわ天のちくわ
はフンワリと、ほのかな甘みが感じられていい具合。

なんとなく、うどん・うどん屋というよりは、和食ってイメージがします。

【過去の大作】
2017年12月17日・・東京都大田区(東急蒲田) うどん屋 大作

●店名:うどん屋 大作
●住所:東京都大田区蒲田1-18-7
●営業時間:11:30-14:00 17:30-21:00
●定休日:水・第3木

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

極々稀にTwitterにも・・・。
スポンサーサイト



テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/2571-b631acba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ