FC2ブログ
「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
さて・・・すっかりタイミングを逃してしまった訳なのですが・・・。

2/20~2/26に小田急百貨店 新宿店にて、「小田急うまいものめぐり」
なる催し物が開催されておりました。はい。もう、終了してます。
で、日の出製麺所がイートインで出店されていたので、フラリと食べに
立ち寄ってみた訳です。

なお、この記事がアップされる3月19日には・・・博多阪急で「第3回 全国
有名駅弁とうまいもの大会
」に日の出製麺所が出店されとりますな。
3月19日が最終日!!この記事がアップされる今日!!
最終日は17時までなので、要注意。

IMG95o (1)
IMG95o (2)IMG95o (3)

『温玉ぶっかけ・冷(432円)』を軽く1杯。

で、お土産?うどんを買って帰る。
やっぱり、これがお土産うどんの最高峰と思えます。そりゃ、通常のお土産
用の半生麺とかと比べると、冷蔵で1週間と日持ちはしないが。その不利?を
補って余りある美味さ。
後・・・他のお土産うどんと比べて、茹でるのが少し難しい。火力必須。
正直、自分で打つ麺が悲しくなってくるぐらい・・・。

IMG95o (4)
IMG95o (5)IMG95o (6)

IMG95o (7)
IMG95o (8)IMG95o (9)

IMG95o (10)
IMG95o (11)IMG95o (12)

三品三様な長所を持っている麺。
食感的には「緑あひる」が冷たい麺で食べるに、バキッと一番強さがある。
逆に「地粉」は風味がある様に感じられる。きっと、釜抜きで食べると風味
強く感じられるんだろうな~と、いつも思うが、冷やでしか食べた事ない・・・。
で、「究極」がスタンダードというか、ハイレベルにバランスの良い麺という
感じ。

どれが1番かと聞かれると、正直難しい・・・。
なので、物産展でお見掛けした際には、それぞれを買っちゃうんよね。

でも、これらの麺を茹でた環境・・・圧倒的に火力が足りない!!!!

●店名:日の出製麺所
●住所:香川県坂出市富士見町1-8-5
●営業時間:11:30-12:30
●定休日:無

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

Twitterではmituki_udonでやっとります。
スポンサーサイト



テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/2582-8ff7ce00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ