FC2ブログ
「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
さて、この日は夜、買い物に御茶ノ水界隈に出かけていた。

この明大通りというのは・・・なんで楽器屋が一杯並んでるの?
例えば、ラーメン屋が集まるエリアや通りがあったりするのは、それが
自然に集まり淘汰され評判が連鎖したとか、意図的に集めたとか、そ
んな成り立ちが想像できたりするけれども・・・。
如何せん、この楽器屋さんの集まりは・・・・どうして??
明大があるからってのに、何か由来してたりするんやろうか?

ちょっとどころか、かなりこの通りはワクワクしてまうやがな!!!
お店をのぞいて歩くだけで、楽しくなれる。

IMG95p (8)

まっ、そんなこんなで、この時間にこの辺で開いてるお店は・・・。
あんまり遠くまで行く元気はないし。近場で・・・。
ってな訳で、丸亀製麺 御茶ノ水店にやってきた。

夕飯時というのもあってか、お客さんが一杯。呑みでもないし、お茶でも
ないし。ってこたぁ~やっぱり、夕飯?

とりあえず、私は『ぶっかけうどん・大(390円)』。
トッピングは丸亀製麺では久しぶりの『かしわ天(140円)』チョイス。

IMG95p (9)
IMG95p (10)

もうちょっとしたら、冷たいうどんが期間限定メニューで出てくる様になる
かな~、なんて考えながら、ぶっかけうどんをズビズビ食べる。
そういった期間限定メニューは、どうしてもパターン化してゆく傾向があるの
で・・・かと言ってそれは期間限定という言葉に反してる訳でもないので仕方
ないのですが。
個人的には、「おおおっ!?これは一体・・・」と思う様な未知のメニュー・驚
きのアイディアが期間限定ででも登場するのを期待しているのですが。
まぁ、企業側としては博打は打てんやろうし。

●店名:讃岐釜揚げうどん 丸亀製麺 御茶ノ水店
●住所:東京都千代田区神田駿河台4-3 新お茶の水ビルディング 地下1階
●営業時間:平日10:00-22:00(LO21:30) 土日祝11:00-22:00(LO21:30)
●定休日:無?

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

Teitterでも時々何か言うとります。
東27
スポンサーサイト



テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/2584-1ca83380
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ