FC2ブログ
「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
とある日のお昼杉、四谷三丁目にある"松井製麺所"に行こうとしていた。
松井製麺所と言えば、2017年に香川県高瀬町から東京へ移転したお店
でして、松井製麺所がどういう由来のあるお店かというのは、有名なお話。
そんな訳で、折角、東京にいるのですから行ってみなければと。

・・・・が、この日は定休日・・・・。
仕方なく諦めて、四ツ谷方面へ歩く。

IMG95p (26)

もう、お昼食べるの諦めようかとも考えたが、ウロウロ歩いている内に
饂飩の文字のあるお店があったので、"四ツ谷 胡桃屋"というお店に
入ってみる事にした。
夜はうどんもある居酒屋で、お昼はうどんメインというスタイルだろうと
いう事が容易に想像つく感じだ。

そんなこんなで、ランチメニューを眺める。
明太子クリームうどんや、ピリ辛豚つけうどんとか、変わりダネ系の
メニューも伺える。
が、ここはスタンダードに『ちく玉天ぶっかけ(790円)』を、うどん大で
注文です。

IMG95p (27)
IMG95p (28)

麺は大でも値段一緒なのが嬉しいところ。

麺は、当初想像していたのと比べて、麺密度高目なムギュっと詰まった
感じ。しっかり絞められており、やや固コシ系な噛み応えのある麺で、
グミグミ感は少なくブチンと噛み切る食感が良いタイプ。
強いて言えば、スタンダードな系統で、良くあるタイプなのかもしれない
が、これはこれで安心できるタイプとも言える。

ぶっかけダシは、逆に想像とは少し違い、やや塩っぱい目に感じたが、
結構旨味ある様に感じ、それ程、強過ぎるという印象はしなかった。
それもあってか、バランスも良い様に思えた。

●店名:四ツ谷 胡桃屋
●住所:東京都新宿区四谷1-7
●営業時間: 11:30-15:00 17:00-23:00 土日祝11:30-22:00
●定休日:無

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓


時々、Twitterで呟いてみたり、でも、使い方は今一理解できてない。
東33
スポンサーサイト



テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/2593-58d740f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ