FC2ブログ
「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
4月も後半戦に突入していますが、これは確か~・・まだ3月後半のお話
かな。

俺in岡山。前々日に岡山入りして、それから少しバタバタして。
この日は比較的というか、久しぶりに朝からかなり平穏な日だった。
なので夕方にアプライドでお買い物をして~、せっかくここまで来た
ついでに、たぬき屋に寄り路してく事とした。

IMG95q (7)

まぁ、"ここまで来たついで"で無くても、食べたくなったら来る訳ですが・・・。

お店に入り、棚に並んだ『かけうどん並(250円)』の丼を取る。
トッピングは『小エビのかき揚げ(120円)』をチョイスしてお会計へ。

するとレジの店員さんに「おうどん温めなくていいですか??」と聞かれる。
川平慈英さんばりにドヤ顔で「いいんです!!」と、シャイな私が言える訳
もなく、控えめに「大丈夫ですよ~。こっちの方が好きなんで。」と答える。

IMG95q (8)
IMG95q (9)

この日の麺は、パンッとした麺肌の張り感は少し弱め。
そのかわり、ムニ~~~~~~ン!!っと粘る・伸びる感じは半端ない。
しっかりとした粘りがあるので、張りが無くとも麺が弱いという感覚もなく、
十分に麺の感覚が楽しめる。
まぁ、麺肌の張りが少し弱めであったのは、私としては少し残念なところ
でもあるけれども、それでも麺のレベルは高いのは。
まぁ、些細なタイミングの影響なのかな。

【過去のたぬき屋】
2018年12月02日・・岡山市北区(大元) たぬき屋 No.38
2018年09月07日・・岡山市北区(大元) たぬき屋 No.37
2018年01月04日・・岡山市北区(大元) たぬき屋 No.36
他にもあります。

●店名:たぬき屋
●住所:岡山県岡山市北区東古松2-2-1
●営業時間:11:30-20:00
●定休日:木

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

極々稀にTwitterにも・・・。
スポンサーサイト



テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/2596-7d763631
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ