FC2ブログ
「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
さてさて、この日は岡山に戻る前に・・・。
フラッと昼食の為、この日は東急沿線の矢口渡で下車してみた。

IMG95q (13)

駅から南方向、多摩川の手前にある"讃岐うどん 源八"というお店に
立ち寄ってみた。
開店時間から少し経ったところで、お昼にはちと早い時間帯ではあり
ましたが、店内はそこそこ賑わっておりました。
この時間帯で、このお客さんの入り具合だと、お昼時になると満席に
なって、注文カウンターに行列するんだろうな~と、想像できる。

そんなこんなで、私は注文カウンターのところで『ぶっかけうどん・大
(510円)』を注文です。

IMG95q (14)

トッピングには『かしわ天(160円)』をチョイス。

エッジがビシッと立った、見るからにしっかりした感じの麺。
いざ、チュルっと食べてみると、麺は冷水でしっかり冷やし締められている。
麺肌には少し軽くグミっとした装いがあるけれども、結構麺密度が高く、
やや固コシな傾向にある。
総じて、系統的にはやや固コシ系の麺に分類できるかな。その為か、グミ
館がありつつも、ムギュっとした強い食感が印象的だ。
なんだか、普通の方が讃岐でイメージされる、そのイメージに近い讃岐っ
て感じかな。

IMG95q (15)

うどんを食べている間に、一気にお客さんが集まってきて、注文カウンター
にプチ行列が出来ていた。たぶん、この時のプチ行列は瞬間的なところで、
お昼のピークはまだ少し後って感じかな。

さて、とりあえずお店を出て、折角なのでもう1軒行ってみよっかな。
「行ってみよっかな」って言いつつも、それは予定の行動な訳ですが・・。

●店名:讃岐うどん 源八
●住所:東京都大田区多摩川2-7-1
●営業時間:11:00-15:30 (麺切終了)
●定休日:日祝

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

Twitterでつぶやきをポチポチ書いてます。
東36
スポンサーサイト



テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/2598-4bdb2315
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ