FC2ブログ
「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
源八で少し早めのお昼ご飯Part.1を食べた後。
もちろん、1軒で終わらせるつもりは無く、2軒目として、源八の1本北側
の通りにある"かみもっちうどん"というお店に行ってみる事にした。

・・・・かみもっち・・・・???かみもっちって???
噛み??モッチ??なんか怪しげな・・・・。

うどんって提灯があるし、ここか。

IMG95q (16)

ここ・・・・お店の左側には「ラーメン」の提灯があるよ・・・??
んで・・・・↑写真の左側の青い幟・・・・「そば」って・・・。
入口上の壁が黒くなってるところ・・・看板落ちた???
・・・こりゃぁ、ヤバイお店か???
まぁ、当初より2軒行く予定だったので、とりあえず食べてく事にした。

メニューを見ると~・・・うどん、ラーメン、日本そばと・・・丼物と。一体何が
メインなんや!?と思う様な具合もあるが、メニュー表には「うどん専門店」
と書かれてる。専門店??専門って?

IMG95q (17)

まぁ。正直申しまして、申し訳ありませんが、期待せず『うどんセット・冷
(650円)』を注文。セットはうどんとご飯のセットで、ご飯はミニちくわ天丼か
玉子掛けご飯のどちらがか選べる。さらには、小鉢にお漬物も。

恐る恐る麺をチュルっと食べてみますと~・・・・。
・・・あれっ??あれっ?
麺は完全に予想外。意外にアリだコレwww
先の源八に比べるとやや細めな麺線だが、こちらもムギュッと引き締まった
強い弾力。
完全に。完全に予想を裏切られた。それも、良い方向に!

IMG95q (18)

もちろん、お店に到着した時の想像と実際に食べた感覚の差が、という
ところではありますが。
しかしながら、麺のクオリティとお値段を考えると、十二分にアリ。

にしても・・・「うどんの常識を変えました」と店内に貼られた『丼うどん』
・・・ここまでくれば、気になる。カツ丼のご飯が麺はバージョンか?
『ミルクラーメン』とか不思議メニュー。あと、寒い季節限定の『汁無し
カレーうどん』というのもあるし。
色物系かもしれないが、ちょっと不思議な面白さっちゅーか、挑戦心を
感じてしまう。

●店名:かみもっちうどん
●住所:東京都大田区多摩川2-6-2
●営業時間:11:00-14:00
●定休日:月祝

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

Twitterではmituki_udonでやっとります。
東37
スポンサーサイト



テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/2599-f17611a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ