FC2ブログ
「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
さてさて、この日、私は新宿へ。
私自身、方向感覚は悪くは無いと思っているのですが、駅も巨大故に、
駅の中でどっちに行ったら良いんか、どっちに出たらええのかで迷って
しまう。ちゃんと下調べして行けばいいんやけどね。
「まっ、なんとかなるやろ。」的な感じで。そんな具合で、多少迷う事を
前提として、早めに出発する癖が付いた。

で、やってきたのは"慎"という新宿界隈の有名店の1つ。

IMG95r (22)

お店に到着してメニューを見ると~・・・、英語・ハングルも併記された
メニュー表。いんばうんど~。
場所柄、外国人観光客の方が来る事も多いんやろうな~。実際に、
新宿駅からここへ来るまでに、外国人観光客の方に道を聞かれたし・・。
そして、少し待っていると、どんどん人が集まってきて、アッと言う間に
行列が出来た。私の後ろに並ばれた方は、中国の方かな。

そんなこんなで、私は『かしわ天ざる大盛(1000円)』

IMG95r (23)

んなーっ!!これは・・凄まじく巻き巻き!!!
巻いた盛り付けと言えば情熱トルネードですが、この巻きっぷりは、
それを上回るなぁ・・・。
・・・なんか・・・・アンモナイトみたい。

麺を一筋引っ張り上げてみると~・・巻き巻き故に少し引っ張り出すの
に苦労します。思い切って引けば、折角の盛り付けが崩れてしまいそ
うで・・・なんだか勿体ない。
まっ、結局食べている内に崩れてしまうのですが。

IMG95r (24)

麺は瑞々しく、程良い熟成感を感じるグミ感強い麺。固さ・ガッシリって
感覚は無いけれども、しっかりとした麺肌・内側にある弾力のコシ!!
関西讃岐系に近いかな。例えるなら「踊る」とかに近い系統。
しっかり伸びる伸縮性があって、引っ張っても巻き巻きでスッと麺が抜
けず、にゅーって反発して麺が戻ろうとするのが面白い。

ダシも美味しい。かしわ天は小振りでパクパク食べれる。
しかし見た麺のインパクトもあるし、麺の印象が強く、麺勝ちな印象に
思えてしまう。

●店名:うどん屋 慎
●住所:東京都渋谷区代々木2-20-16
●営業時間:11:00-23:00(LO22:00) 金土11:00-24:00(LO23:00)
●定休日:無(年末年始除く)

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

ブログ、かなり稀にTwitter。
東41
スポンサーサイト



テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/2609-3532de32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ