FC2ブログ
「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
さて、主な活動拠点としての岡山を離れて、もう結構経った気がしますが、
そんな中でも、帰った時の為に、いくらかは岡山の情報収集は行ってお
りまして・・・。
そんな中でも、岡山市役所周辺の状況が大きく変わったって事を聞いて
いた。

まぁ、いくらか古い情報も加えると、アイサイタウンのだるまやが閉店。
で、松下うどん市役所近く店も閉店。そっちには下石井ラーメン通りの
長浜ラーメン山笠が入ったらしいとの話を聞いた。

IMG95s (1)

で、新規に市役所の南側に"讃岐の男うどん 能勢"の2号店が3月にオー
プンしたっちゅー話を聞いた。
今が18:00・・・・これから向かってもたぶん間に合う。
ってな事で行ってみた。

入口が少し凹んだ位置にあるので、遠くから見ると少し解り辛いかも。
まぁ、うどんの幟も出てるし、解りはするけどね。

IMG95s (2)IMG95s (3)

市役所から少し離れてはいるけれど、お昼時は市役所のお客さんとかで
一杯になるんやろうなと想像するが、立地的にはどうなんだろうか?と少し
疑問に思ってしまうところもあるかな。
しかしながら、もう閉店も近いこの時間帯が遅めというのもあって、お店に
入ってみるとお客さんは他にいらっしゃらず。

さて、何をたべようか。

IMG95s (4)

しばらく迷った末に『お餅天ぶっかけ・冷(800円)』を注文です。
なんとなく、「餅天」ではなく「お餅天」という「お」が付くのが可愛らしいと
思ってね。
なお、麺は、中盛1.5玉、大盛2玉まで増量は無料ってのが嬉しいね。
まぁ、価格帯を考えると、ここに追加でっていうのは、私個人的には躊躇
してしまうところ・・・・。

IMG95s (5)

いざ、ズビッと麺を食べると~。麺は密度の高いバッツンバッツンな麺!!
結構な固コシで芯のある感じ。
あまりグミ感やモッチリ感という感覚ではなく、噛めばブリンブリンっとした
麺肌の抵抗で切れる様な食感の面白さがあります。
能勢にはこれまで2回しか行けてないので・・・こんなんやったっけな?と思っ
てしまった。でも、この感覚、俺は嫌いじゃないかな。

天ぷらのお餅も揚げたて!お持ちがトローンとなります。
で、ぶっかけダシも少し甘みがあって、これがお餅に良く合って美味しい。

●店名:讃岐の男うどん能勢 鹿田店
●住所:岡山県岡山市北区鹿田町1-1-16
●営業時間:11:00-16:00 17:00-19:00 土祝11:00-16:00
●定休日:日

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

Teitterでも時々何か言うとります。
岡243
スポンサーサイト



テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/2612-ecb8918c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ