FC2ブログ
「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
川崎駅に来たついでに、川崎ルフロンに立ち寄ってみた。
あれはいつやったかな・・・忘れてしもたが、前に来た時に携帯キャリアの
なんちゃらフライデーの影響で大行列してて店前逃亡した丸亀製麺へ。

私ぁ、てっきりタピオカとかが行列してるんかと思っちゃったよ。
行列は関係ないだろうと、お店の方に近付いて行ったら、その行列の先
が丸亀製麺の注文口に繋がっとるって気付いたら時はビビったさ。

IMG95t (23)

その行列の日時点で、ここはつい先日オープンしたばかり。全国で一番
新しい・最後にオープンした店舗やったので、「ふえ~、もしかして新しい
お店やからか!?」と思ってみたり。

ちなみに、リトライのこの日時点でも、丸亀製麺の中で一番新しい店舗
はここ。
で、この記事がアップされる7月初旬時点では、6月27日に東京の秋葉
原に"アトレ秋葉原1店"、広島県福山市に"ゆめタウン福山"に新店
オープンしているので、最新店舗ではなくなったか。
しかし、数年前の様な開店ラッシュってのは減速した感があるかな。

IMG95t (24)

時計は14時過ぎやけど、フードコートは大勢のお客さんで賑わっている。
流石に前に見た行列は幻の様に無く、いつものフードコートって感じだ。

とりあえず、私は『ぶっかけうどん大(350円)』を注文して『小エビのかき
揚げ(120円)』をトッピング。
お会計を済ませて~。

さて、空いてる席は・・・・・無さげな・・・、あっちは・・・無いっぽいか・・・、
奥の方は・・・・、席を立ちそうな人は・・・。
これぞ、フードコートの宿命。
代表が注文に行って他の人が席取りしてるパターン、注文前に席取りして
る人、注文の品を待ってる人、食事中の人、食事中が終わってマッタリして
る人、おしゃべりに夢中の人、スマホに夢中の人、お勉強中な人。
私以外にも、トレイを持ってウロウロな、フードコート難民も大勢。

IMG95t (25)

先に席取する気持ちも解るが、先に席取されると注文に行ってる間・待っ
てる間、その席は活かされなくなっちゃうんよね~・・・。
逆に席を取ってからをルール化した方が、お店への注文タイミングが分散
するし良いのか??でも、そうすると開店は悪くなるし、食品ロスも増えた
りするかな。
なんか、上手い事できんかな??

もし、これで釜玉・釜揚げとか注文してたら、席に座るまでに数分はかか
っちゃうやろうし、茹でたて麺の良い所が薄れちゃうよ・・・。。
って思ってみる。そういうところを気にする人は、一部なのかな・・・・?

●店名:讃岐釜揚げうどん 丸亀製麺 川崎ルフロン店
●住所:神奈川県川崎市川崎区日進町1-11 川崎ルフロン 2F
●営業時間:11:00-21:00(LO20:30)
●定休日:無(年末年始除く)

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

ブログ、かなり稀にTwitter。
スポンサーサイト



テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/2629-1c0b2084
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ