FC2ブログ
「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
この日は朝から五反田へ。 まぁ、朝っちゅーても、そこまで早い時間帯ではないのですが・・。 そりゃぁ、それは行くしかないでしょう!"おにやんま 五反田本店"へ。 朝7:00から夜遅くまで営業しているので、とりあえず私の普通の行動 時間であれば、時間・曜日を気にする事なく、行けば開いてるってのが ありがたい。 IMG95y (17) だがしかし、五反田で電車を降りるって機会があまり無いので、あん まりフラッ~と来るって感じではないのが残念なところ。 ってか、この手のお店が家の近くに欲しい・・・・。 入口横の券売機で『おろし醤油・冷・並(330円)』と『とり天(120円)』 の食券を購入し、店内へ。 まぁ、店内はお客さんで一杯な状況。お客さんの後ろをスルスルっと 通り抜けて、カウンターの開いている所に着く。 そこからは早いもので、アッと言う間にうどんととり天が、目の前に 置かれます。 IMG95y (18) IMG95y (19) この辺の効率と言いますか、素早さというのは、凄いものだと思って しまいます。その上で、、途切れずお客さんが来る事で、麺の茹で置き 時間は短くなり、それにより麺の劣化も少ない状態で提供ができる。 それが、より好循環になっていると言える。 見た目はビキッ!と角が鋭くエッジ立った麺。食べると、軽いグミ感が あって、それほどバキバキな感じではない。 醤油は少しコテッとした甘みを感じるが、辛味がしっかりなので、かけ 過ぎ注意だ。 とり天もコロコロサイズがポンポンポンっと、しっかりジューシーで食べ 応えががあります。 【過去のおにやんま】 2016年02月18日・・東京都品川区(五反田) おにやんま ●店名:おにやんま ●住所:東京都品川区西五反田1-6-3 ●営業時間:月~土7:00-翌3:00 日祝7:00-24:00 ●定休日:無 ↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓   アカウントをお持ちであれば、ぜひTwitterで探してやって下さい。
スポンサーサイト



テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/2661-459f22fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ