FC2ブログ
「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
先日、改めて、どっか良い所無いかなぁ~って、うどん屋リサーチしてた
時に、「あれ?これ、うどん屋やったんか!?」ってのに気付いた。
いや、前にリサーチした時も、この名前は見たはず、見たと思う。思うが、
寿司屋とか海鮮系・居酒屋とかかと思ってスルーしてたんか。
でも、改めて調べてみたら、やっぱりうどん屋らしい。
その名も"栄屋丸"。
平日限定・・・平和島かぁ・・・。今度通る時に寄ってみようか。

IMG96b (1)

で、その機会がやってきた。
いやぁ。。やっぱり"うどん"の暖簾が出てなかったら、寿司屋とか海鮮
丼のお店とかかと思えるわ。

店内は、ほぼ満席状態。駅前というのもあり、かなり賑わってますな。
「立ちうどん」と書いてあるので、立ち食いかと思われたが、カウンターに
席のあるタイプ。・・・お客さんが立ってる訳ではなく、何が立ちうどんなの
か・・・?店員さんか?
・・あれか!?昔うどん屋さんのポスターで見た「香川では、うどんが立つ
と縁起が良い。
」ってやつか?

IMG96b (2)

まっ、そんな話は置いといて。入口入ってのところの券売機で、私は
『ぶっかけ かしわ天うどん(510円)』の食券を購入して、店員さんに渡す。

しばらくして、うどんが運ばれてきました。
麺のサイズ的には普通サイズですが、箸で持つと見た目以上にズッシリ
と重みが伝わってきます。
そして、噛めばガシッとした麺密度高めな固コシ気味の詰まった麺。
しかしながら、プリプリっとした小気味よく跳ね返る歯切れの良さが
感触良いね。

IMG96b (3)

かしわ天はサクッと軽い衣にジューシーな身。
なんとなく、かしわ天はどこかで食べた事のあるやつに似ている気が
する。まぁ、天ぷらですから似ている事もありましょう。
しかし、その記憶の中にある似ているところのと比べてみると、こちら
の方がジューシーで食べ応えがあり、ガッツリ感があります。

羽田に向かう時とかに、蒲田以外の候補が出来た様な気がする。
あっ、その場合は、品川から京急で向かう事になるのか。

●店名:立ちうどん 栄屋丸
●住所:東京都大田区大森本町2-32-2
●営業時間:11:00-14:00 18:00-22:30
●定休日:土日祝

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

Teitterでも時々何か言うとります。
東79
スポンサーサイト



テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/2672-3d7d928b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ