FC2ブログ
「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
もち、1軒では終わらせない。終わる訳がない。
といういつも通りな展開で、次に向かったのは、前回"とよ香"に行った
際の流れと一緒で"河田うどん"に行く事にした。
こちらも、前回の1度っきりになってしまってるのだ。

IMG96c (21)

お店に入ると、まだお昼前というのもあってかお客さんは疎らな状態。
こちらもお昼時になるにつれお客さんが急激に増えるんやろうなって感じ
だろうという気がするのですが、お昼時に行ってないので、よく分からな
い・・。

さて、メニューとしてはそれほど豊富と言うタイプではないが、名物と
言うかウリは「チーズ」「パクチー」とハッキリしている。
ただ、吉田牧場チーズ釜玉うどんは4桁円になるので躊躇してしまい、
『岡山パクチーとガラ海老のかき揚げぶっかけ(870円)』を注文してし
まいました。

IMG96c (22)
IMG96c (23)

麺の横に添えられた、食べ頃サイズのかき揚げ。
麺は気持ち細目~標準ぐらいのサイズで、色白でスラーッとしている。
見るからに剛ではないタイプですな。
チュルッと一筋食べると、これがシットリと。程よい軽くグミっとたコシ感。
しなやかながらもシャンとした強さがあります。この強さが絶妙なところ。
また、ぶっかけダシがお上品な旨味が良いね。

パクチーとガラ海老のかき揚げは、揚げたてでカラッとしてパリッとサクッ
と。パクチー特有のクセはあまり感じない(私がそれほど苦手じゃないか
らか?)。
その分、それ程、アピール度は少し薄い様にも思えてしまう。
しかし、このサイズは今の私には丁度良い。
あまり大きなかき揚げやと、それにやられてしまう時があるからなぁ・・。

【過去の河田うどん】
2017年08月11日・・岡山市北区(城下) 河田うどん

●店名:河田うどん
●住所:岡山県岡山市北区表町1-3-46
●営業時間:11:00-15:30 17:30-20:30
●定休日:水

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

Twitterでつぶやき中。mitukiで検索すればそれっぽいのが出てくるはず・・
岡229
スポンサーサイト



テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/2684-71afbe10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ