FC2ブログ
「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
当初の目的である、秋葉原でチャチャっとお買い物を済ませて~・・・。
さて、お昼ご飯ですよ。
えっ?先の"うどん 宮"と"つるもちうどん 上野御徒町店"は、朝ごはんで
すよ?お昼じゃないっすよ。

って事で、どっか歩いて行ってみようかと思ったけれども・・・、鼻水ばかり
か少し寒気もしてきたので、近場で・・・・うどんですけどね。

IMG96d (7)

って事で、秋葉原UDXビル内にある、"伊吹や製麺"に行ってみることに
してみた。
伊吹や製麺ってーとー・・・、そうだ。前に品川で行ったところだ。
そう思って、うどんを注文して待っている間に少し調べてみたら~。
伊吹や製麺は、株式会社サイプレスという会社が運営しているらしい。
色々な飲食店を手掛けている中の麺業態の1つで、うどん屋としては、
伊吹や製麺のみとなる。
伊吹や製麺としては、ここ秋葉原UDX、品川シーズンテラス、東京ビック
サイト、越谷レイクタウンの4店舗の様だ。

IMG96d (8)

品川の方は、普通のセルフスタイルのお店でしたが、こちらは食券方式
の一般店スタイル。元々は、別の飲食店やったところに入ったのかな??
まぁ、そんな事を想像していると、うどんが運ばれてきました。

私が注文したのは『竹玉天うどん冷(590円)』。

IMG96d (9)

麺はやや太目で、あまりグミモチ感の少ないバツバツっとした歯切れの
良いタイプ。麺肌の張り感があるので、プリプリっとした跳ねる感じが印象
的ですな。
天ぷらは、通し揚げではなかったのかな、アツアツって感じではなかった。
その辺は、セルフ店の運営方式を踏襲してるのかな??

ってか、上の外観写真の右の方に写ってる、うどんハーフ+ご飯食べ
放題+カラアゲ食べ放題で890円って面白いな。秋葉原でガッツリ食
べたい人がやってきたりするのでしょう。

●店名:讃岐うどん 伊吹や製麺 秋葉原UDX店
●住所:東京都千代田区外神田4-14-1 秋葉原UDXビル2F
●営業時間:11:00-23:00(LO22:00)
●定休日:無(秋葉原UDXビルに準ずる)

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

ブログ、かなり稀にTwitter。
東85
スポンサーサイト



テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/2687-53c54e06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ