FC2ブログ
「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
今日、オリコンスタイルで『春の気分を盛り上げる曲No.1は? 』というランキングが公開されていた。春といえば「恋」とかそういうイメージが定着してるのが伺えます。

私にとって「春」ってイメージといえば、ぱっと思い浮かぶのは、

ちょっと奇妙なPVが面白かったくるり『春風』です。これは、くるりのアルバムには入っていないマキシシングルオンリーの1曲です。

冒頭の歌詞はこれ以上無いぐらいシンプルに、そしてストレートに「揺るがない幸せがただ欲しいのです」と優しいメロディーにのせて歌う。このフレーズだけでやられてしまった人も多いのではないでしょうか。
その後も、どこか深い意味のありそうで抽象的な歌詞。切なくも淡いラブソングは、恐らく、岸田から奥さんにプレゼントした曲ではないだろうかと思う。
(確か、岸田氏が結構した時期と近いはず・・。)
スポンサーサイト




管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/27-530c29b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ