「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
昨日に引き続き、HPに載せてなかったうどん屋さんの写真シリーズ。
今日は、その2回目。


1. せっぱおじさんのさぬきうどん (東京都港区芝)
  2003年頃訪問。

一般的なセルフスタイルのお店~。
ぶっかけうどん+半熟たまごの磯辺揚げを頂きました。





2. 純手打ちうどん イーハトーボ (埼玉県大里郡寄居)
  2003年4月20日訪問。

『綾』の前に『めくるめくさぬきうどん』の管理人のむさんに連れて行って頂いたお店。
こちらは『やまうち』で修行され、『綾』と同じく宮武ファミリーのお店。
ついつい美味くて、3杯も食べてしまいました。
うどんの写真は上から、ひやあつ・釜玉・ひやひやです。
これはもー、たまらん!ってぐらいに、麺のエッジはビシーッと立ってて、
特にひやひやはガツンとくる凄まじさでした。






大阪にも宮武ファミリーのお店欲しいなー。



管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/270-5ee50560
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ