FC2ブログ
「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
さて、2019年も後は岡山に戻りのんびりするだけ、というこの日。
"つるこし"→"釜楽製麺所"を経て、この日最後の3軒目。
「年末年始は、そんな出歩けんかもしれし。もしかしたら、この日が2019年
ラストの食べ歩きになるかも・・・。」「これが2019年ラスト1杯になるかも。」
という思いを持っていた。

そんな、2019年ラス麺になるかもしれない1杯に、"慎"をチョイス。

IMG96g (7)

もちろん、ここが3軒目としたのは事前に計画炭。
だって、行列必至のお店やから、ここが開店する前に1~2杯食べて、来れ
る様に行程を組んでいたのだ。

開店時間が近付いてくると、お客さんが続々集まってきて、アッと言う間に
長蛇の列になる。やはり、並ぶスペースの都合もあり、お店の前に10人程
並ぶと、列の続きは少し離れた所に案内される。
しかも、列に並んでいる人、結構な数の外国人。その割合にビックリする。
中国とかアジア系の人が多い様だ。

そうこうしていると、お店が開店時間となり、一瞬で満席になります。

IMG96g (8)

正直、店内は広いとは言えず、客席も少ないと思うところですが、恐らく
うどんの茹でる量や席の回転からすると、これが丁度良いのだろう。

シンプルに麺を食べたかった私は『しょう油うどん(680円)』を注文して、
トッピングには『たけのこ天・2枚(200円)』としてみました。

やはり、巻き巻きの盛り付け。
巻かれると、麺が引っ張り出し難いので、少し食べ辛い部分はあります
が、写真映えが良い。私の隣の席に座っていた外国の方も、うどんが目
の前に運ばれてくると「Oh~」言いながら、それを観察しておられた。

IMG96g (9)

醤油をササっと回しかけて~、麺を手繰る。
そして食べると~・・・これが、美味い。
前回は伸縮性・グミ感が強く感じたけれど、今回のは、わずかにガシッと
感が含まれている様に感じられた。いや、傾向的にはしっかりグミ系コシの
麺ではあるんですけどね。
季節的なところで、麺を変えてるのかな?前回は春やったから冷たいう
どんに合わせ、今回は冬やから温のうどんに合わせてという具合で。

ふむ。・・改めて、良いね!!
洗練系・関西讃岐系が好きな人には、一度食べてみて頂きたいところ
ですな。

【過去の慎】
2019年05月20日・・東京都渋谷区(新宿) うどん屋 慎

●店名:うどん屋 慎
●住所:東京都渋谷区代々木2-20-16
●営業時間:11:00-23:00(LO22:00) 金土11:00-24:00(LO23:00)
●定休日:無(年末年始除く)

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

ブログ、かなり稀にTwitter。
スポンサーサイト



テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/2711-5beb3a0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ