FC2ブログ
「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
"かるかや"で1杯目を食べた私は少し困っていた。
だって、3軒行こと思ってピックアップしてた2軒が臨休等で休みとは・・。
完全に計画が崩れ、ここからどうしようか・・・。
ってな訳で、とりあえずスマホでポチポチと、この界隈の他候補を探す。

そんな訳で、"うちたて家"は今日も行列しているのを見て横を通り過ぎ、

IMG96g (25)

"うどん処 硯家"にやってきました。
時間は丁度12:00頃のお昼のピークタイムとなる辺り。店内は結構な
お客さんの入り具合。さらにお昼になって近所の会社の方とかもやって
こられて、ほぼ満席状態となる。
入口側が一面ガラスなので、店内に光が入り、明るく感じます。

そんなこんなでメニューを見て、迷って・・・迷った結果、『牛肉おろし
玉子ぶっかけうどん(770円)』を注文してみました。

IMG96g (26)
IMG96g (27)

自家製麺と思われる麺は、軽くプラスチッキーな感じのする、パリッとした
強い張りが感じられる麺。
歯切れの良さから、噛めばプリプリっと跳ねる様な食感が、とても良い感じ。
どちらかと言えば、スタンダードな系統に位置づけられるタイプですが、温
も冷もどちらで食べても良さが立つ感じの麺と感じられます。

肉は甘辛く煮付けられているが、ほれほどコッテリ・むつごい感じはせず、
むしろ一緒にある大根おろしがサッパリ感を増幅してくれていて、バランス
がとっても良く、美味しい。

●店名:うどん処 硯家 本店
●住所:東京都豊島区南池袋2-12-10
●営業時間:11:30-15:00 17:00-22:00
●定休日:無

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

Twitterでボソボソ言ってますんで、また見てやって下さい。
東103
スポンサーサイト



テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/2717-968cbc45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ