FC2ブログ
「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
う~・・寒いっ!!
気温的には、この前日の方が低かったのですが、雨・みぞれで湿度が
あった為か、カラッとした今日の方が寒く感じる。
こんな日は、ちょっと温まりたいねぇ・・・。
ってな訳で、蒲田駅近くの"038"に行く事にした。

IMG96h (7)

川崎駅からお店に向かう間、「今日は・・こんな日は釜玉だっ!」。
「釜玉食べて温まりたい!」と言う、頭の中が釜玉モード一色で、お店に
到着~。

まだお昼には早い時間帯ですが、お客さんは結構一杯な状態。
前のお客さんが食券買って、券売機が空いたのを確認して入店。

で。券売機を見たら・・・・あれっ!!?
あれっ?どこ??えっ?釜玉が無い!! 無くなった!??

IMG96h (8)

以前は釜玉があったと思うんやけど・・・。いつの間にか、メニューから
消えてしもうたなぁ・・・。
だもんで、頭が真っ白になってしもうた。どうしよ。。何食べよう・・・。

券売機の前で少し考えこんで『普通のとり天うどん(530円)』にしてみた。
困った時の"鶏天"って感じですわな。
ちなみに、うどんは"ひやあつ"です。

IMG96h (9)

チュルっと食べた麺は、これまで038で食べた中で一番素直な印象でした。
気持ち太目な麺は、ムッチリとプリンプリンと歯切れの良さがある素朴な
讃岐系の食感。
やっぱり、私としては、素朴系な麺の方が身に馴染む様に思える。
温かいダシも、フワっとしたダシの甘みが立っていて、良い具合ですな~。

鶏天も普通サイズとは言え、ガシっとした衣なのもあって、結構ガッツリ
とした満足感のある具合です。

【過去の038】
2019年09月14日・・東京都大田区(蒲田) 店内製麺 讃岐うどん 038 No.4
2019年05月15日・・東京都大田区(蒲田) 店内製麺 讃岐うどん 038 No.3
2019年01月07日・・東京都大田区(蒲田) 店内製麺 讃岐うどん 038 No.2

●店名:店内製麺 讃岐うどん 038
●住所:東京都大田区西蒲田7-1-9
●営業時間:8:00-24:30、土日祝8:00-22:30
●定休日:無

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

Teitterでも時々何か言うとります。
スポンサーサイト



テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/2725-9cc1347b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ