FC2ブログ
「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
さて、この日はここまでに3軒を食べて~・・。
「さて、どうしようか、このまま帰るか、他にどっか何かあるかな?」と
思って、少しマップを見てみると~。
「あっ、ここから野方までは2kmぐらいか~・・・行けるな・・・」

IMG96h (36)

ってな訳で、前から行ってみたかった"つくつくぼうし"というお店にやって
来ました。
こちらは、"こくわがた"(現:TOKYO LIGHT BLUE HONGO-3)ご出身の方
のお店だそうで、その評判を聞いていたので、以前から行ってみたかった
お店の1つでした。

そんなこんなで、お昼もすっかり過ぎた頃、お店に突入。
お昼のピークは過ぎたのか、店内数テーブルは空いている状態でしたの
で、入口左側の券売機で『とり天しょうゆうどん・冷(550円)』を購入。

IMG96h (37)

少しして、うどんが渡されますと~、これはゴツ目な感じの麺。
私自身、"こくわがた"のうどんは食べた事が無く、現TLBH-3の麺と少し
違うという話も聞いた事がある。そう考えると、こういう感じだったのかな?
って思ってしまう。

そんな麺をチュルっと食べてみますと、これがゴツゴツっとした口当たり
の麺。ゴツゴツっとはしているが、シュピン!っとした鋭さも兼ね備えて
いる様に感じられますな。
噛めばガシッと!!やや固コシで西讃系を彷彿させる様な剛麺タイプ。

IMG96h (38)

思った以上に噛み応えのある麺に、少し苦戦してしまう。
しまったなぁ。ちょっとお腹が厳しいな・・。なぜなら、これがこの日4杯目
だから・・・。もう、昔みたいにはいかないな。

これは、今度は朝一の1軒目のベストコンディションで来てみないと
いかんなぁ。とはいえ、こっちの方に来る機会って・・・。
お腹ペコペコで、このビシッとした麺を食べてみたい!!
きっと、一瞬で食べつくしてやる。

●店名:手打ちうどん つくつくぼうし
●住所:東京都中野区野方6-8-5
●営業時間:11:00-15:00 17:00-21:00
●定休日:木・水の夜

↓↓↓いつもありがとうございますm(_ _)m↓↓↓
 

Twitterではmituki_udonで探してみて下さいな。
東111
スポンサーサイト



テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/2735-015940e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ