FC2ブログ
「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
五葵でワシワシの麺を頬張った後のお話。
今度は亀有駅の東側にある、"菊家"といううどん屋さんを目指してみま
した。

一旦、環七通りまで出て~・・・・。
環七通りから横道に"さぬきうどん"の文字を発見!
(一応、環七通り沿いにも看板出てます。)

IMG96h (52)

つかつか~っと横道を入っていきますと、そこにあるのは、お店・・・ではなく、
と言うより綺麗な一戸建て。
しかし、ちゃんと暖簾が出ております。

IMG96h (53)

東京って・・・結構、完全に自宅っぽいお店多いなっ!!こっち来てからも、
パッと思い出せる範囲で何軒も。
少し不思議と言いますか、やはり場所や地価・賃料等を考えると、そういう
選択肢もありなのだろう(やむを得ずなところもある?)。小スペースのお店も
そういうところからの工夫の結果やろうし。

とりあえず、玄関から中へ入ってみます。
入って、右手がリビング・・もとい、客席エリア。右側が厨房の様だ。

そんなこんなで、メニューを見て『ごまだれうどん+胡麻ラー油(680円)』を
注文してみました!
ゴマだれに胡麻ラー油。それが合わない訳がない。

IMG96h (54)
IMG96h (55)IMG96h (56)


麺は超ソフティー!!前のがあるから、余計にそう感じるのもあるかも
しれないが、柔らかくモッチリとした食感。
コシの強いってタイプではないけど、プチプチな切れる様な死麺とも違う。
瑞々しさと、スルンっと喉を超えて行く、この食感はとても心地良い!!

胡麻ラー油はゴマだれとはセパレートで、ミルクピッチャーに入って出て
きます。追い胡麻はお好みの量でって感じですな。
私は・・・一気にダっと入ってしまったのもあって、結構大量に入れてしま
った訳なのですが、それ故に、しっかりとしたピリ辛がとても良いアクセ
ントになってます。
これまで食べた中でも、ゴマだれ系でピリ辛感のあるものはあったけど、
これはこれで良いなか~。

●店名:さぬきうどん 菊家
●住所:東京都葛飾区亀有3-27-22
●営業時間:11:30-14:30? 17:30-20:00?
●定休日:木

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

Twitterでボソボソ言ってますんで、また見てやって下さい。
東113
スポンサーサイト



テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/2738-c8d4d025
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ