FC2ブログ
「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
さて、この日は大森界隈にお出かけしておりまして、大森駅と言えば
駅の北口を出て直ぐにある"麺屋 坂本01"。
前回感じた斬新さリメンバーって事で、今回も迷わず立ち寄る事にし
たのです。

時間は丁度、開店時間。

IMG96i (9)

開店したばかりというのもあって、先客はいらっしゃらず。
前回は「鶏天ぶっかけ」を食べているので、入口横の券売機で今回は
『牛しぐれぶっかけ(650円)』の食券を買ってみました。
そして、店員さんに渡し、カウンターの奥の席へ。

「これから麺を茹でますので~」との事。でも、細麺ですので茹で時間
は、そんなにかからない。数分待って、うどんがカウンター越しに渡して
くれます。

丼を目の前に置いた瞬間に、フワっと山椒の香りが鼻に届きます。

IMG96i (10)
IMG96i (11)

麺は相変わらずのバツバツっとした歯切れ主張の麺ですが、前回に
比べると、伸縮性・グミ感が増している様に感じられ、細麺ながらもスタ
ンダードタイプに近い様な雰囲気に感じられます。
そして、ダシには「エグ味?」って程度の、かすかなエグ味が感じられ
ますが、山椒や牛しぐれの味がそれらを上手く中和・上書きしてくれて
いるので、それ程、尖った感じや癖があるという印象はしなかった。

やはり、うどんで山椒をこれほどまでダイレクトに使うケースは、あまり
経験が無いので、それが面白さを感じますな。

●店名:麺屋 坂本01
●住所:東京都大田区山王2-1-5
●営業時間:11:00-15:00 17:00-22:00 土日祝11:00-15:00
●定休日:無?

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

Twitterでボソボソ言ってますんで、また見てやって下さい。
スポンサーサイト



テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/2742-2a9ca4f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ