FC2ブログ
「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
さてさて、、この日は中目黒・恵比寿へ出かけておりました。
って事で、まず最初に向かったのは、中目黒駅から直ぐんところに
ある"おにやんま 中目黒店"に行ってたわけです。

IMG96j (1)

最近、新橋の"おにやんま"に行く機会が多かったのですが、これで
五反田本店新橋店東品川店日暮里店に中目黒店を制覇。
残りの未踏破は、人形町店・渋谷パルコ店・豊洲店。
一番、ハードルが高いのは豊洲かなぁ・・?行く機会あるかなぁ・・?

入口の券売機で食券を買って、中に入ってみますと~。おおっと、
なかなかの奥に細長く狭い店舗。席としては、パッと見で10席ちょい
ぐらいかな。
五反田本店もなかなかの狭さですが、お客さんの動線は一方通行
ですので、それほど混雑という感じはしなけども、こちらは出入り口
が一ヵ所なので、お昼時とかは結構凄い事になったりするのかな?

IMG96j (2)

そんな訳で、私が買った食券は『肉ぶっかけ(590円)』。
まぁ、この日のこのタイミングは、お客さんも少ない時間帯だったと
いうのもあって、待つことなくうどんを受け取り、カウンター席へ。

麺はやや細目・平たい目の形状で、茹でてからは少し時間経ってた
のかな~って思う様な、少し軽くパッツンな食感。
先日、新橋で食べた時は、ググッとした程よい重さがあったのですが、
今回はどちらかと言えば軽い食感という印象。
しかし、もちろん十分なクオリティが保たれている事は言うまでもない。

IMG96j (3)

お肉はと言うと、結構素の味に近いアッサリとしたタイプ。
私としては、どちらかと言うと、こういったアッサリ目の味付けの方が
好きかなぁ~って、最近ひしひしと感じる。

おにやんま、のこり3店舗か~・・・。って実は、この記事を書いている
時点で人形町店は制覇済み。残りは渋谷パルコ店と、豊洲店。
豊洲界隈は少しうどん屋さん少ないからなぁ・・・。市場前へ行って、
そこからの展開がなかなか難しい。。。

●店名:おにやんま 中目黒店
●住所:東京都目黒区上目黒3-3-1
●営業時間:7:00-23:00 土日祝7:00-22:00
●定休日:無

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

ブログ、かなり稀にTwitter。
東120
スポンサーサイト



テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/2751-4414b960
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ