FC2ブログ
「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
さて、これはまだ3月の中頃でしたでしょうか。
ちょっとこば1週間程家に帰る予定がありまして、その前に腹ごしらえ
って事で、どこで食べるか迷いつつ、浜松町に立ち寄ってみました。
素直に"甚三"か"もり家"に行こうかとも思ったが、ここは一つ新店へ
行ってみる事にした。

ってな訳で、今年3月4日にオープンしたばかりの"ゴリラうどん 東京"
と言うお店へ。

IMG96j (10)

・・・ゴリラ・・??なぜに??
どこかと言われてもパッとは思い出せないが、動物をお店のマスコット
キャラ的な位置に据えているお店はあった様に思うが・・・。
"たぬき"は結構あるけど、これは言葉遊び的な意味もあるんやろうし・・。
東村山の"こげら"は鳥ですわな。猫とかもあった気が。
にしても、ゴリラとは・・・。表の看板は、結構ハードな雰囲気のゴリラ。

とりあえず、お店に入ってメニューを見ると、メニューとしてはつけ麺が
メインな様子で、どうやらベースとなっているのは武蔵野系の模様。

ってな訳で、『肉汁うどん(850円)』の食券を購入。
柚子と背脂は有無を選べるとの事なので、とりあえず"ありあり"でオー
ダーしてみました。

IMG96j (11)
IMG96j (12)

しばらく待って運ばれてきたうどんは・・・存在感が半端ない感じの極太
の麺っ!!
そのまま食べてみると、見た目通りに芯のあるゴツっとした噛み応えの
ある食感!
それを柚子・背脂入りの肉汁に漬けて頂きますと~、肉汁に背脂となる
と結構コッテリ感が強いかと想像していたが、そこまでコッテリっちゅう
具合でもいのに驚いた。
思ったよりも柚子のフワッと香る風味がサッパリとした印象を加えてく
れます。
それでも、やっぱり全体的にはパワーの強い印象のうどんでして、や
からゴリラなのかな??

●店名:ゴリラうどん 東京
●住所:東京都港区芝1-3-4
●営業時間:11:00-22:00
●定休日:不

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

お休みの時はtwitterで呟く確率UP中・・・。
東123
スポンサーサイト



テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/2754-f25f684f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ