FC2ブログ
「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
この日は、蒲田駅近くの083で軽く昼食。

IMG96h (7)
↑これは過去の使い回し。

・・・もう、随分前のお話なので、なんで蒲田で降りたのか忘れてしまった
けれども、営業自粛等もうたわれる頃でしたが、営業してくれているのも
有難い話です。
私の会社の周りでも、臨時休業になっているお店も多々あり、ランチ難民
も多く見られ、「〇〇はやってた、●●は臨休。」とか、昼明けには、そうい
った話が話題となります。

まぁ、そんな話は置いといて、お店に入って私は迷わず『冷やかけ(350円)』
と『普通サイズのとり天(180円)』のボタンをポチポチっと。
んで、麺の量も大盛無料サービスが暫く無料との事でしたので、券売機の
「大盛無料」ボタンをビシーっと押します。

IMG96j (43)
IMG96j (44)

まず、冷かけダシをズズッと飲んでみると、おー冷たい!!
キンキンに冷えたダシが、陽気でボーっとする感覚をシャキっ!!と目覚め
てくれる様な感じがします。
それに、ダシの旨味・程よい塩気が良い感じ。
これから夏にかけて、絶対に食べたくなるタイミングがあるでしょう。

麺も、ビッとした麺肌の張り感はありつつも、ググッと伸びのある食感で、
この日の感じでは、グミ感が前面に出てる様に感じられました。
キンキンに冷えたダシに漬かっても、固い感じがあまりしないのは、
良いかもしんない。(まぁ、最終的には好みの話になるけど)

普通サイズの鶏天もガジッとした厚めの衣で食べ応えがあります。

【過去の038】
2020年03月01日・・東京都大田区(蒲田) 店内製麺 讃岐うどん 038 No.5
2019年09月14日・・東京都大田区(蒲田) 店内製麺 讃岐うどん 038 No.4
2019年05月15日・・東京都大田区(蒲田) 店内製麺 讃岐うどん 038 No.3

●店名:店内製麺 讃岐うどん 038
●住所:東京都大田区西蒲田7-1-9
●営業時間:8:00-23:30、土日祝8:00-22:30
●定休日:無

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

Teitterでも時々何か言うとります。
スポンサーサイト



テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/2765-2a479dc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ