FC2ブログ
「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
さて、川崎で用事がありまして、先に食事しとかねばと。ここで食べと
かにゃ、次に食べれるのは明日になるかも・・・。そんな具合で、とり
あえず、駅界隈でお昼を食べておくことにした。

が、あんまりお店が開いてない時期でしたので、出先でプラッとご飯
を食べるにも臨休が多く、営業してないお店も多い。
とは言え、ゆっくりお店を探す程の時間は無いし、少し遠くまで行って
みるのも難しい。
行って休みってパターンが一番悲しいし、そのリスクも結構ある状態。

IMG96k (1)

ダッシュで調べて調べて、あった!!
川崎駅の西側。西口通り沿いにある"うどん×ちょい呑み 川崎うどん"
というお店。
まぁ、看板にある様に、夜もガッツリ営業しているタイプのうどん屋
さんですな~。昼はうどんメインで、夜は居酒屋が主となる感じなんだ
ろうな~と容易に想像できる。

ってな訳で、早速お店に入ってみて、メニューを見てみると、結構種類は
豊富な感じ。

IMG96k (2)
IMG96k (3)

イチオシのメニューは外に幟が立っていた様に"川崎タンタンうどん"
ってやつなのでしょう。
これはB級グルメ的なご当地メニューなのかな??

ですが、ここはシンプルに『大ざるうどん(490円)』を注文してみました。
ざると釜揚げは最初っから「大」が付いてて、麺が1.5倍量との事。
それに、『コロッケ(100円)』をとっぴんぐー。
比較的スタンダードな感じ。これは自家製麺なのかな?厨房の様子
が見えなかったので、その辺は解らない。
これは、なかなか私の中での位置づけをどこに置くかに迷うところや
な~。

●店名:うどん×ちょい呑み 川崎うどん
●住所:神奈川県川崎市幸区大宮町14-4
●営業時間:11:30-24:00(LO23:00)
●定休日:無

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

Twitterでつぶやき中。mitukiで検索すればそれっぽいのが出てくるはず・・
スポンサーサイト



テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/2768-28db053b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ