FC2ブログ
「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
この日は、お昼からお仕事。
普段なら朝職場へ行って、頃合いを見て出掛ける訳なのですが・・。
このご時世、むしろ出来る限り出社すんな、ビバ直行直帰って方向でして。
そんな具合ですから、仕事の前にちょっくら・・・。

IMG96k (32)

って事で、神保町の"丸香"でブランチと洒落込む事にした。
まだ、開店前ですが・・・、開店が近付くにつれ、じわじわお客さんが集ま
ってきますな~。とは言え、その時期ですから、過去に来た時と比べると
若干人は少な目。
席の感覚を空けて座る事になるやろうから・・何人ぐらい入れるのかな。

そうこうしていると、店員さんが先に注文を取りにきてくれます。
しまった・・事前にメニュー表は受け取っていたが、何食べるかあんまり
考えて無かった!!

IMG96k (33)

ってな訳で、パッと『冷かけ・大(580円)』を注文っ!
トッピングには『ちくわ天(200円)』。
トッピングのちくわ天としては、お値段お高目な印象。ちくわ天は、8種類
の内から日替わりで1種が提供されるスタイルで、この日はベーシックな
"讃岐の焼きちくわ"でした。

冷かけダシのフワっと香るイリコ感。程良い清涼的に感じます。
そして、おもむろにズビビビビッと頂きます。

IMG96k (34)

麺肌からムニーっとした感の伝わってくる、伸びのあるコシ!
引っ張ればグッと伸びて、戻ろうとする抵抗が感じられます。どっちかと言
うと、グミ感というよりは粘りという様な感覚のコシ。
やっぱり、私の記憶の中の山越とは違う感覚の麺ではありますが、その辺
は作りての好みもあるやろうし、単純に比較してしまうのはどうなんかとも思
ってしまうところ。
私個人的には、もうちょっと麺肌からビシッ・バシッとした感じが欲しいなぁ
と感じるところなのですが、このムッチリっとした食感・・口が楽しい!
って感じるのは、やはり麺の活きの良さなんやろうな。

【過去の丸香】
2019年12月15日・・東京都千代田区(神保町) うどん 丸香 No.2
2019年03月03日・・東京都千代田区(神保町) うどん 丸香

●店名:うどん 丸香
●住所:東京都千代田区神田小川町3-16-1
●営業時間:11:00-16:00 17:00-19:30、土11:00-14:30
●定休日:日祝、振替休日 等

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

Teitterもお暇なら見てやってください。
スポンサーサイト



テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/2778-cd5cdd10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ