FC2ブログ
「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
さて、"丸香"→"大宮"と2杯食べて、さてボチボチ。
ってな具合で、本来の用事のある神田駅方面に向かった訳なのです。

あっ・・・。

IMG96k (38)

そうか・・。あぁ・・・なるほど、こういう位置関係なのか。

まだ、集合時間まで10分ちょいはある。
店内は、そこそこお客さんが入っているとは言え、そんなに混んでないし、
こういうところやから、順々に麺を茹でてるやろうし、そんなに待たずに出
てくるだろうから、パパっと食べれば大丈夫か。
ってな訳で、フラッと入ってみる事にした。

入口入ったところの券売機で、『かけ・冷(ひやかけ)・小(460円)』に
『とり天(120円)』の食券を購入。
店員さんに渡して、、、数分でうどんが運ばれてきました。

IMG96k (39)
IMG96k (40)

ひやかけを、ズビビビビっと食べてみますと~・・・。
太さは標準的だが伸びのあるところは、本元に似てると言えば似てる
けれども、やはり違う感じは否めないかな。
今年の正月に久しぶりに食べに行けて、感覚を思い出すことができた
ので、余計にそう感じるのかもしれないな。
まぁ、普通に食べれる麺やから、これはこれとすれば、それでええか。

ダシはかなり冷たい。前回は程よいイリコ感があったけど、今回のは
昆布の風味が表に出ている様に感じられた。この辺は、好みによる
ところかな。
でも、キンキンに冷えたダシはシャキッとするね。これからの季節に
ピッタリかな。

【過去の一福 神田店】
2019年07月27日・・東京都千代田区(神田) 香川 一福 神田本店

●店名:香川 一福 神田本店
●住所:東京都千代田区内神田1-18-11
●営業時間:11:00-18:00(麺切終了)
●定休日:日・第1月曜
●HP:http://kagawa-ippuku.com/

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

Twitterではmituki_udonでやっとります。
スポンサーサイト



テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/2780-47fee1a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ