FC2ブログ
「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
今日は七夕ですねっ!!!
まっ、本文には関係ありませんが・・・。

さて、関内駅界隈で2杯食べた後、今度は、横浜スタジアムの前を通
り、横浜中華街方面へ。
しかし!!残念ながら目的地は中華街ではなく、中華街の南側にある
"かばのおうどん"と言うお店。
うどんに漬かるカバのイラストが、可愛らしいではないですか。

IMG96k (55)

HPを見ると横浜元町本店とあるが、今のこところはここ1店舗の様だ。

とりあえず、お店に入りましてメニューを見て・・・『ランチAセット(690円)』。
何を思ったか3軒目にしてランチセットを注文とは、なんたるチョイス・・。
いやだって、単品で注文するのと、そんな変わらんお品代で本日のかば
天(天ぷら)2品が付くやもん。なら、セットの方がええやん!

セットのうどんは、"かけ・かまあげ・ざる・かまたまぶっかけ・おろしぶっ
かけ"から1つ選べて、本日のかば天は"ちくわ天"と"とうふ天"。
豆腐!!??

IMG96k (56)

うどんは"かまたまぶっかけおうどん・冷"を注文しておりました。
"かまたま"なのに冷たいとは、これ如何に!!?
まぁ、時々ある事やから、別に今更気にはしませんが。

運ばれて来た麺を見ますと、こちらも平たい形状な麺、幅は標準サイズ
ってところ。
そんな麺をズビッと食べてみると・・・おお~・・・。これはガッチリした麺で
すこと。麺密度も高目で、完全に固いに触れてる麺ですが、かなりの強
い弾力感と言えるとも思える様なギュッチリした食感です。
正方形やったら、これはこわ過ぎる(讃岐弁のこわい)やろうな・・。なので、
平たくしてるとこもあるのかな?

IMG96k (57)

で、セットの天ぷらは少し小ぶりではありますが、真ん中写真の手前に
ある白く四角いのが豆腐の天ぷらですな。
高野豆腐の天ぷらかと思ったけど、普通の豆腐が天ぷらにされています。
水をしっかり切って天ぷらにされているのですね~。
これが、ま~ぁ面白いぐらいにフワッフワッな食感で楽しいの!!
これはもっと、大きいサイズで食べてみたくなるな。
かけダシに浮かべて食べても美味しいやろうし。

●店名:かばのおうどん 横浜元町本店
●住所:横浜市中区山下町276-2
●営業時間:平日ランチ11:30-17:00 ディナー17:00-22:30(LO22:00)
        土日祝11:00-22:30(LO22:00)
●定休日:火
●HP:https://kaba-oudon.com

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

Teitterでも時々何か言うとります。
スポンサーサイト



テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/2785-abdfd38b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ