FC2ブログ
「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
"河野"→"うれし野"と食べて、"うれし野"での予想外のボリューム
にやられつつ、「もう1杯食べようかな~・・どうしよっかな~・・」と、
ちょっと迷う具合。
まぁ、まだまだ余裕やけど・・・。
う~ん・・・、まぁ折角やから。

ってな訳で、東京メトロ池袋駅、西側の出口の近くにあります"立山"
というお店に行って見る事にし。

IMG96k (64)

事前にチェックしたところでは、饂飩・蕎麦・素麺・煮込み・カレー・丼物
と、何でもアリアリなお店というところでして、うどん屋さんと言うよりは
麺類全般の和食系お食事処か。
でも、入口横のディスプレイは、紛れもなくうどん屋さんやね。

お店に入ってみまして~、何を食べるか迷う迷う。先の"うれし野"でも
迷ったけれども、今度はもっと。
何がウリなのか、ここで何を食べるべきか・・・。

IMG96k (65)

って事で、『ごぼう天付ざるうどん(850円)』を注文してみたのです。
しかも、お昼14時までは、かやくご飯かいなり寿司(1ヶ)がサービスで
付いてきます。

おおっ!!俵型のいなり寿司!!
西と東とで、いなり寿司の形状が違うってのは知っていたが・・・。
俵(四角)タイプやね~。
ってか・・・、私としては、どちらかと言えば、四角タイプの方が普通の
ってイメージかな。いや、でも、三角タイプもあるなぁ・・・。

IMG96k (66)

さてさて、話が少し脱線しそうでしたが、うどんの方は~・・。

ごぼう天は、牛蒡オンリーではなく人参もたっぷり入っている。これが
揚げ立ての熱々で、フンワリとサックリと軽い具合で、美味しいね~。
麺は、他にお客さんがいらっしゃらなかったのもあってか、茹でてから
いくらか時間経ってたんかな~?という感じ。
麺にはやや芯が残っている具合で、あまり弾力・グミの無い具合で、
温で食べるとフックラモチモチな具合なんだろうなぁと想像します。

●店名:手打うどん 立山
●住所:東京都豊島区西池袋3-29-3
●営業時間:11:30-14:00 16:00-22:00(LO21:30)
●定休日:日

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

Twitterでつぶやき中。mitukiで検索すればそれっぽいのが出てくるはず・・
東141
スポンサーサイト



テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/2788-dc69df30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ