FC2ブログ
「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
ってな訳で、下高井戸駅近くの"JAZZ KEIRIN"で食べた後、今度は
どっちに行こうかな~・・。明大前・渋谷方面に戻るか、反対側に行って
みるか・・・。
ちらっと調べてみると、どうやら西の方に良さそうなお店を発見したので
西・桜上水駅方面に行ってみることにしました。

IMG96l (19)

で、到着したのは桜上水駅の北側、国道20号線沿いにある"新井製麺"
です。
入口上の看板には、「自家製麺」「讃岐うどん」の文字。

とりあえずお店に入ってみると~、丁度、お昼時というのもあってか、お客
さんは結構一杯。雰囲気的には地元のお客さんが多い感じかな?
入口入って左側に券売機があったので、『ざるうどん(560円)』を買って、
トッピングに『とり天(170円)』を付けてみました。
メニューは比較的スタンダードな感じかな。

↑写真の入口左の窓の辺りにあるカウンター席に座り、少し待ってうどん
が運ばれてきましたよ。

IMG96l (20)

キンキンに冷やし締められた麺は、普通から気持ち太目ぐらいのサイズ。
そんな麺を、まずはつけダシに漬けずにチュルっと食べてみると~。
これが結構シットリと口内に触れる口当たり。ガシっとした感じや、鋭い
感じもしないね。
噛むと、麺肌のパシッとした感じが前面に出てきており、内側には程よい
具合のモチッとした粘りを感じるコシがあります。
なんだろう、モチモチとした食感も良いんやけど、この滑らかな口当たり
の良さが光りますな。

IMG96l (21)

漬けダシは~・・麺がキンキンに冷やし絞められてた影響か、少し弱く
感じられた。それ故に、麺もダシもとってもソフト系な印象でした。

でもって、とり天は。。。って写真に写っとらんがな・・・。
別皿で運ばれてきましたが、まぁまぁのサイズ!!でも、箸で持つと見た
目以上にズシッとした重量感があります。
ガプッと噛り付くと・・・熱いわww。やっぱりなパターン。
ギュッと身の詰まった様な肉質ですが、揚げ立てなので柔らかい。
あまり脂脂してないので、食べやすいね~。

●店名:新井製麺
●住所:東京都杉並区下高井戸1-21-10
●営業時間:11:30-14:30 18:00-21:00
●定休日:日月?

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

お休みの時はtwitterで呟く確率UP中・・・。
東145
スポンサーサイト



テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/2794-20fe0a0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ