FC2ブログ
「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
さて、久しぶりにラーメンネタを挟みます。

知人から「良い店見つけた!」と、引っ張って連れて行かれたのは、
蒲田駅からだと歩いて15分ぐらい。京急の雑色駅からだと徒歩5分
ぐらいのところにある、"琥珀"というラーメン屋さん。

開店時間の前にお店に到着したのですが、既に何人もの方が並んで
いらっしゃる具合。

IMG96m (1)

「宍道湖しじみ中華蕎麦」・・・しじみダシのラーメンって事ですな。
知人は以前の"中華ソバ 伊吹"が私にヒットしてたところから、同じ
魚介系で攻めて攻めてきたのでしょう。しかも、ちゃんと変化を付けて。
これは、良いチョイスと言わざるを得ない。
が・・・私・・・ラーメンだと、どっちかって言うと豚骨好きなんよねぇ・・。
ドギツイやつ。臭っいやつ。最近、食べてないなぁ~・・。

まぁ、そうこうしてお店に入りますと、お店の奥に券売機。
メインのラーメンは"塩"と"醤油"。
う~ん・・・しじみダシやったら、塩かな。
ってな訳で、『宍道湖しじみ中華蕎麦<塩>(850円)』を注文。
ついでに『吊るし焼きバラ丼(380円)』も。

IMG96m (2)
IMG96m (3)

これはですねぇ・・・・。ハッキリ言って、美味かったです。

目の前に運ばれてきた時に香る、シジミの香り。
スープを一口飲んだ時の、シジミの旨味。ブワーってきます。
塩気感は程よく、シジミの旨味が負けてません。
ここ何年もシジミの吸い物とか食べてないのもあって、久しぶりに食べ
たが、やっぱり美味いな~。

そんなんやから、麺を食べる箸が止まる訳ないやろ。
熱く無かったら、一瞬で麺無くなるわ。これが、細麺やから良いん
やろうな~。

●店名:宍道湖しじみ中華蕎麦 琥珀
●住所:東京都大田区西六郷2-1-3
●営業時間:11:30-14:30 18:00-21:00 土11:00-15:00(おみやげ販売のみ)
●定休日:日祝

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

Teitterもやっとります。お暇な方はmituki_udonにフォロー下され。
スポンサーサイト



テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/2796-030fdd7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ