FC2ブログ
「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
"四ツ木製麺所"で1杯食べた後。
続いて、前回、祝日だった為、泣く泣く撤退する事となった"賞讃"と
いうお店にリベンジへ。この日は普通の土曜日やから、大丈夫!!

お店に到着したのは、開店の数分前。
既に10人近いお客さんが並んで待っておられたので、私も並びます。
開店時間が来て~・・・店員さんが順にお客さんを席に案内してゆき
ます。

IMG96l (31)

私も店内のカウンター席に通されて、メニューを眺めます。
うどんメニューの所に、"あつあつ・ひやあつ・ひやひや"が選べる様に
記載されているのが嬉しいね~。
"ひやひや"は夏季限定の様なので、この時期なら間違いないでしょ。
気になったのは、"元気玉"??玉子かな・・??

しかし、豚肉の誘惑が・・・。
つーことで、『豚うどん豚肉W・ひやひや(830円)』を『大盛(120円)』を
注文してみました。

IMG96l (32)

暫くしてうどんが運ばれてきました!
麺の量、結構多いね!大盛は1.5倍・特盛は2倍なので、これは1.5倍
なのですが・・・。結構なボリューム感!

とりあえず、麺をズビビビっと食べてみますと~・・・・。
ん~・・・美味いねっ!!!
固いって感じのない、絶妙なコシ感。ナチュラルな讃岐って感じの麺で、
結構私好みなタイプ。
あんまりグミグミもし過ぎず、パンっと張った麺肌。その表面を過ぎると
グッとくる程よい抵抗感。とっても良い具合!

IMG96l (33)

そして、ダブルにした豚肉もタップリ。
そんなにドンっとイリコって感じでもない様に感じられますが、豚肉の
旨味が"ひやひや"のダシに混ざり合い、良い具合の香ばしさになって
くれます。その点、元々のダシの風味がどんなんかは解らなくなって
しまうが・・・。
が、シンプルに炊かれた豚肉も具として、とっても良い感じ!

比較するとすれば"甚三"の肉うどんかなって気がしますが、どちらも
良い具合で、後は麺やダシのイリコ感の好み次第かなってところやね。

●店名:さぬきうどん 賞讃
●住所:東京都葛飾区東四つ木2-18-4
●営業時間:11:00?-14:00?
●定休日:日祝

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

Twitterでボソボソ言ってますんで、また見てやって下さい。
東148
スポンサーサイト



テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/2799-ecee8dc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ