FC2ブログ
「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
さてさて、この日は浜松町に行っておりました。
浜松町と言えば・・・"もり家"や"甚三"に行きたいところですが・・・・。
一応、この日1番の目的地は別に計画していたので、どちらか一方に
しておこうと考えていた。2軒とも行ってしもたら、ちょっと3軒目に響い
てもアレやし・・・。
どちらも11:00開店やからなぁ・・・どちらにしようかな・・・、涎をのむのむ、
迷って・・・。

IMG96e (13)
↑これは過去に撮ってるやつの使い回し。

結局、"甚三"に行く事にした。
何でかって言うと、これまで新橋店を含めて何度か来てる中で、うどんの
上に何か(主に肉)が乗ってるのしか食べていないので、素で食べてみた
いなぁ~と思った為。
ただそれだけ。

が、しかし。
券売機の前に来て、あぁぁぁぁ・・・やっぱりいつも通り(?)「肉うどん」にし
ようかなぁ・・・。という誘惑に絡まれる。
ぐぬぬぬぬ。

IMG96l (37)
IMG96l (38)

なんとか、誘惑を振り切って『かけ・冷(390円)』を『大盛(100円)』でっ!
それに『鶏天(180円)』をオプション装備。

2軒行ったらその後に響くかもって、1軒にしとこうと決めたのに・・・、
うどん大にガッツリ鶏天まで付けてしまうとは、これ如何に。
だって、誘惑には勝てんかったんやもん。と素直に思った。

早速、麺をズビビビ~ッっと!!
ムギュッ!っと麺肌から歯の侵入を拒むかの様な抵抗がありつつ、
その抵抗を過ぎればバッツン!とした歯切れ感。ええなぁ~。
そしてそこに纏う、軽い甘味に程よい塩気、そして香ばしさのある
ダシ。好み!!
鶏天もジューシー!

【過去の甚三】
2019年12月25日・・東京都港区(大門) 自家製さぬきうどん 甚三 No.2
2019年07月17日・・東京都港区(大門) 自家製さぬきうどん 甚三

●店名:自家製さぬきうどん 甚三
●住所:東京都港区芝大門2-6-10
●営業時間:11:00-15:30(麺切終了) 土11:00-14:00(麺切終了)
●定休日:日祝
●HP:https://udon-jinza.com

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

Twitterではmituki_udonでやっとります。

スポンサーサイト



テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/2802-233a7816
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ