FC2ブログ
「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
久しぶりの遠征~。
今年7月にオープンして話題となっていた春日部の"もり豊"に行って
みました。
ドアtoドアで約2時間・・・。休みの日に出かけるのも、遠いと・・・
ちょっと・・いや結構気合が要ります。

なんか電車の乗り継ぎも上手くいき、最寄りの武里駅から歩くこと
15分ぐらい。思ってたより早く開店の20分ぐらい早く到着してもうた。

IMG96o (10)

太陽ビッカビカの暑っつい中、汗ダラダラ。日陰で休みながら、開店を待
ちます・・・・これは死ぬ・・・。

そして、開店して空調の効いた店内・・・天国か!!!天国やろ!!
入口横の券売機で、『冷かけうどん(550円)を+『大盛り(100円)』の食券
を買って、それと『ちくわ天(150円)』で。
いや~・・香川のもり家のお弟子なら、かき揚げも良いやろうな~って
思ったけれども、過去にあのボリュームにやられたからなぁ。この夏バテ
状態でちょっと重いかなと思った訳で・・・。

IMG96o (11)

お店右手奥の麺打ちブースで大将が麺を打ってる様子を眺めながら、
しばらく待って、うどんが運ばれてきました。

早速、丼を持ち上げて、冷かけのダシをゴクゴクッと!!
っか~~!!染み渡る~~。
空腹は最大の調味料と言うが、それに近い感じ。カラッカラの体に、
とっても香ばしい冷かけダシが美味いのなんの。
水分と塩分、一緒に取れて良い感じか!!

IMG96o (12)

そして、麺をズズっと食べる~・・・・ツルンっと滑らか!一瞬、ヌメッてる
んかな?って思うぐらい滑らか!
この滑らかさが心地よいを通り越して、気持ちい良いの。
そして、この麺の食感。絶妙やねっ!!しっかりとコシは強く、しかし固
さは無い。引っ張ればグ~っと伸びる伸縮性。

この麺。表現すれば・・・なんちゅーか、超セクシーって感じ。
なんか不思議と色気のある麺って感じなんですよ。
そりゃ~もう、自分でもビックリするぐらい、一気に食べきってしまった。
はっきり言って、もっと食べたくなる麺ですな。

●店名:本格手打 もり豊
●住所:埼玉県春日部市備後東5-6-40
●営業時間:11:00-14:30 18:00-20:30
●定休日:木

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

twitterもやってますが・・・、ブログ更新以外はレアです。
スポンサーサイト



テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/2827-39244ad0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ