FC2ブログ
「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
こないだ、本町で飲み会があり、その後堺筋本町から帰ろうとしていた。
堺筋本町に着く前から、どうもトイレが呼んでいる様子。
久し振りに飲みすぎたか。ソフトドリンクを。

トイレに行こうと、地下鉄入り口の階段を降りて直ぐに船場センタービルに入り、
トイレに向かう時に目に入ったお店がここ。
「あれ?こんな所に、こんなんあったっけ?」

残念ながらその時は、トイレの方がプライオリティーが高いのと、店は
閉まっていたのでスルーしたが、今日確認の意味も込めて行ってきました。




18時30分ちょい前。お客さんは居ない・・・。
"ヤバイ"んじゃないかなぁと覚悟しながら、『しょうゆうどん(280円)』を注文。
案の定、茹で置き麺を温め冷やし丼に入れてくれた。
この時間、この状態では仕方ないかな。次はお昼の時間帯に行ってやろ。

それで、天麩羅コーナーで、『豚天(120円)』なるものを発見。
スライスされた豚肉を天麩羅にしている様だ。面白そうなので、迷わずチョイス!




うどんは、何分物かは判らないか、そこそこコシがあった。しかし、器が大きめ
なせいもあってか、少なく感じる。っていうか、少なかったと思う。
豚天は、アリだと思った。
バリバリっとした衣と、豚肉の香ばしさがあって、なかなかイケる。

●店名:セルフ讃岐うどん めん棒
●住所:大阪市中央区船場中央2-1 船場センタービル4号館B2F
●営業時間:?-21:00 (土曜11:00-18:00)
●定休日:日祝

スポンサーサイト



テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/283-142c11c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ