FC2ブログ
「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
難波千日前の釜たけうどん5周年パーティーに参加するべく、神戸に行った私。
折角、神戸に行ったのにうどん食べずに帰るのは、なんかもったいない気がして、
3軒ハシゴした内の、今日はラスト、3軒目です。

先の「にこべ~」から兵庫駅まで歩き、兵庫駅の北側(山側)の路地を入った
場所にある、『さぬきうどん 冨家』に17:10分到着。
夜の営業は17時からなので、丁度良い時間だが・・・、

あれ・・・?


暖簾も出て無いし、店内に明かりも点いて無い・・・。


窓から内をのぞいてみると、奥は電気が点いている。ちょっと安心。
そして、少し待っていると、大将がお店を開けてくれた。




店内は、外から見た感じ以上に広く、客席の間隔も広いのでとても
ゆったりした造りなっている。
入口を入って左側にはおでんが置いてある。いいねぇ~。
でも、今日は既に3軒分うどんを食べてるとは言え、この後で焼肉を
食べなあかんから、その分、セーブしとかないかん。

さぁて、何食べよっかなぁ~。
メニューを眺めていると、「新メニュー」として、『あなごぶっかけ』と
『あなご天ぶっかけ』というのに目が留まった。
穴子天のうどんは時折目にする事があるが、穴子の煮付けが乗っているのは、
あんまり見ないなぁ~と思い、『あなごぶっかけ(740円)』を注文。

麺はやや細目で透き通るよう。艶々と綺麗な麺線だ。
穴子も上にデロ~ンと乗っている。
ぶっかけダシは別に小さな徳利で出てくるので、まず麺だけを食べてみる。






うまー!!

麺がとてもしなやかで、グミグミと力強いコシがある。
そして、わずかに小麦の風味を感じた。
穴子も、甘辛く煮詰めてあり、ふわふわした食感で美味いね。
上に乗っている山葵がピリッっと良いアクセントになってます。
ダシも良い感じやし、ここもレベル高いな~。


●店名:さぬきうどん 冨家
●住所:神戸市兵庫区羽坂通4-2-20
●営業時間:11:30-15:00、17:00-20:00 (金曜11:30-15:00)
●定休日:月 (祝日の場合は営業、翌日休み)


この後、釜たけうどん5周年パーティーへ。
うーん、お腹一杯!!

スポンサーサイト



テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/287-52064f64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ