FC2ブログ
「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
さてさて、釜善で1杯食べた後の事。
そのまま神保町方面へと向かいます。
向かった先は、任天堂東京支店の横に、昨年12月21日にオープン
した、"肉讃岐 甚三うどん"。

浜松町駅の"甚三"の3号店ですな。
既存の2店舗とは異なり、屋号を「甚三うどん」としているのには、何か
しらの意図があるのでしょう。

IMG96w (4)

ってな訳で、お昼前の"甚三うどん"に到着してみると、既に何人もの
お客さんが入っておられた。
この時点で、オープンしてまだ1ヵ月も経っていない状況ですが、しっか
り認知されているという事でしょうか。

で、「やっぱり冷たい"肉かけ"かな~」なんて思いながら、券売機横
のメニューを見ると~・・・。肉汁のつけうどんがあるがな。
浜松町・新橋の方には無かったと思うから、ここのオリジナルかな。

IMG96w (5)

どっちを食べるか結構迷って、『肉汁讃岐うどん(690円)』を注文してみ
たよ~。麺は冷たいんで。

少し待って運ばれてきた麺は、既存2店とは少し違う麺に思えた。
パッツンっとしった食感ですが、少し粘る様なモチ感が感じられる。
こちらの方が、あまりムギュっと詰まった様な感じはしないので、人に
よってはこっちの方が好きって人もいるかなって思える。

肉汁も、しっかり香ばしい~。

IMG96w (6)IMG96w (7)

肉団子にはペッパー入っており、これがピリッと味を引き締めてくれる。
薬味皿の柚子皮入れると、これがまたスーッとくる清涼感が加わって、
香ばしいという感想から、また印象が一変してこれも面白い。
ラー油やカレー粉とか、山葵なんかも合うやろうし、+αのアレンジを
加えて遊べそうな。

麺を食べ終わったら、卓上の二番だしのスープでつけダシを割ってみ
ると、肉の香ばしさから一気に魚の風味が立つ。
最後まで楽しめる一杯ですな~。

●店名:肉讃岐 甚三うどん
●住所:東京都千代田区神田錦町3-2-2
●営業時間:11:00-15:30 17:00~22:00 土11:00-14:00 17:00-22:00
●定休日:日祝、年末年始 等

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓


Teitterでも時々何か言うとります。
東188
スポンサーサイト



テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/2895-af2b0da6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ